見出し画像

にじ


こんばんは、
あしたは虹の日らしいです。 



またとある俳優さんに影響もされて
虹に関わる歌を唄いたくなり、


きょうはウクレレで
初心者用のコードを整理しながら、
ポロンポロン弾いてました。


そんな、虹というワードで思い出したのが、
かつて高畑充希ちゃんが主人公を務めた
『にじいろカルテ』というドラマ。



もう3年前の作品になっちゃうのかと
いま書き綴っていてびっくりなんだけども、



こちらのドラマにでてくる
3人で歌っていた「にじ」って曲が、
だいすきで、当時救われていた。

涙を流しながら聴いていたのが懐かしい。


で、あしたが虹の日ということで
また久々に3人バージョンの動画みたら
うるうるしてしまったので、共有しておこう。笑


にじ
作詞:新沢としひこ     作曲:中川ひろたか


にわのシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

せんたくものが 一日ぬれて
風にふかれて くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

あの子のえんそく 一日のびて
なみだかわいて くしゃみをひとつ
くもがながれて 光がさして
みあげてみれば

ラララ にじがにじが
空にかかって
きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

きっと明日は いい天気


歌詞もいいんですよね。
無性にだれかとハモりたいです。笑

暮らしを整え月間ですが、
あいまでの弾き語り練習が楽しい
きょうはそんないちにちを過ごしてました。

あしたはいい天気になりますように!

あしたからまた仕事がはじまりますが
またゆるくやっていきたいです〜

では!!!


chica

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?