多分誰も覚えていないと思うけど、

私、ウクレレを入手しました。

まだチューニングすらおぼつかないけど、無心に楽器に触っている時間って楽しい。

いくつになっても初めてのことって絶えずあるんだなぁ

私の嬉しさがあなたに伝わりますように

通勤・通学
家事などの合間に
「〜ながら」で聴ける!
セッションインストラクター
斉藤彰広の他のラジオ番組もまとめて
チェックしたい人はこちらをどうぞ!
https://note.com/saitoakihiro/m/ma27ec0a3e688

スキありがとうございます!もっといい記事書きますね!
12

自己練 46日目

今日から10月ですね。天気予報では雨かもと言っていましたが、まあまあ晴れていますね。今日は中秋の名月らしいので、お団子でも作ろうかなぁ。

練習時間 14:38〜15:00
練習内容 基礎練123とも 速度90
     Goofusと12番街の復習

昨日今日と遅い夏休みをとりました。まだあと1日残っているのですが、これは多分捨てることになりそうです。

秋になって涼しくなったせいか、ぼーっと過

もっとみる
ありがとうございます。

アルペジオ練習中

ヤダ!ありがとう♡

about (3)

ちょっとだけ日本の木の話をします。

日本は、国土の2/3が森林であり、世界有数の森林大国で、昭和30(1955)年には木材の自給率は9割以上でした。

昭和20(1945)年~30(1955)年代、日本では戦後の復興等のため、木材需要が急増しました。しかし、戦争中の乱伐による森林の荒廃や自然災害等の理由で供給が十分に追いつかず、木材が不足し、高騰を続けていました。そのため、昭和35(1960)年

もっとみる

ハイG?ローG?

弦の話といえば、ウクレレ買って1年くらいになるんですけど。ウクレレって、ギターと違って、4弦(向かっていちばん左の弦)がオクターブ高い音になってるというのがレギュラーなチューニングなんですが。

これをギターのように右から左へだんだん低い音になるように、4弦をオクターブ低くチューニングするやり方もあって、ローGなんて呼ばれるんですが(通常のやり方をハイGといいます)。

ソロなんかを弾く時は、この

もっとみる
ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いします!
7
スキありがとうございます!もっといい記事書きますね!
10

シンプルイラスト・noteヘッダー画像素材

前回のヘッダー画像

noteヘッダー画像

noteの記事見出し画像に採用される ヘッダー画像(幅1280×高さ670ピクセル)にトリミング(切り取り)しています。

フリーイラスト

フリーイラスト画像は、マークや画像枠を入れたものを配布しています。(noteで「つぶやき」に利用しているイラストです)
フリーイラスト画像一覧は
↓↓↓こちら↓↓↓

有料イラスト

マークや画像枠のないイラスト

もっとみる