見出し画像

[オトと戯れる 19]〜山の日にサウスポー・ウクレレでジミヘンをミニ・カバー

[オトと戯れる]の19回目は。。。七夕の日に続いて、山の日に。。。

”サウスポー・ウクレレで、ジミ・ヘンドリックス/リトル・ウイングをミニ・カバー”

GarageBandで作ったオケに合わせて、歌&エレキ・ウクレレをレコーディング。


気が変わって。。。曲変更

「ギターやウクレレを初心者から始めてみる」ってのを「サウスポー」でやってみるシリーズのカバー2曲目。

リトル・ウイングは、1967年のアルバム「アクシス:ボールド・アズ・ラヴ」に入ってる曲。

「ジミヘン!?」

絞り込んだ曲の中には、この曲はなかったけど。。。

ふと。。。この曲を聴いたら。。。やりたくなって挑戦。前回のハウンド・ドッグに比べると、使うウクレレ・コードは。。。

Em G Am Em7 Bm Bbm7 Am G Fadd9 C D

と。。。格段にコードは難しい。。。


相変わらず。。。全然練習不足なんだけど。。。

「作品」ってスタンスなら、通常は。。。ある程度の成果が上がったら。。。みたいなアプローチを取る。

でも。。。これは「日程の決まってるイベント」的なコトなので、七夕の日からは日にちが経ってしまってるのはあるけど、スライドして「山の日」に開催!みたいなノリ!?で、今を切り取ってみた。


解説はコチラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?