記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ドラマ感想」〜1122〜その2(3話4話)優しさについて長考する



先ず、尊敬するnoter とーとさんが、2話までのレビューを書いてくださった。
私とは全然違って(苦笑)男性の冷静な視線からで勉強になるから是非、読んでみて(特に女性の方、私のようにすぐに騙されてはいけない 笑)



とーとさんは、私の大好きな小説「はざまの街で」を書かれている方。その小説はこちら ↓


この小説に出逢ったのは、私がまだnoteの街に来て直ぐの頃だった。こんなプロのような方が、いらっしゃるんだと圧倒された。あの時の衝撃は忘れられない。
是非、この作品で創作大賞に投稿して頂きたいと思っている(もちろん、他の作品も素晴らしいからいいけど)

さて、そんな尊敬するとーとさんの見解を踏まえた上で、改めて3話、4話を観てみた。

二也は本当に優しい人…彼は周りに居る全ての人に優しい。それをナルシストのように優しい自分自身を愛しているのかは、まだ私には分からなかった。


自分が一番可愛く思えちゃってるさ(笑)


分からなかったけど、でも、
女って妻って、その優しさは求めては、いないのかもしれない。少なからず私は、そうだった…
亡くなった主人は本当に全人類に優しい人だった。いや、動物にも自然にも、生きとし生ける全てのものに。
だから知り合う全ての人に好かれて必要とされた。そんな彼が誇りで愛した、愛したけど、私の順番を待つ時間は長かった。書いていても涙が出そうになる。
待って待って、帰ってきた時、主人は倒れた。
彼の優しさは私の孤独を生んだ。
あ、自分の経験談はこの際、どうでもいいね(苦笑)

第2話、3話では、公認不倫しているこの夫婦の話が急展開。
一子は究極のイケメン風俗ボーイ零くんと遂にベッド・インを決意する。あ、このイケメン、「silent」で川口春奈ちゃんの弟役だった吉野北人。あっという間に大人の感じになってて凄い(語彙力)私好みの細マッチョ(本編とは全く関係ありません)
いったい、この夢のような時間をいくらで買えるんだろう?あ、勝手に呟いてしまいました、失礼!

ところが、あ〜た!肝心なところで、夫 二也がギックリ腰で何度もメールをよこして来る。もう二人はベッドの上よ(*ノェノ)キャー
なので、一回目は敢なくキャンセルとなる。この時、一子は零に
「もう一度キスして」
って言うんだけど、どんな気持ちだったんだろう?浮気した事も風俗遊びした事もないから、分からなかった。スマホの向こうでは夫がギックリ腰で苦しんでいるのに…

さて、ギックリ腰が癒えた二也にいよいよ天罰がくだる。
二也の誕生日、一子と祝う予定だったのに美月が夫のシンガポール赴任の為に
「最後にゆっくり会って」
と別れを切り出す。寂しさよりもホッとしてしまう二也は、やっぱりエゴイストなんだろう。そして、その最後の日が、ちょうど誕生日と重なっちゃうんだよね(さすがドラマ!偶然が上手い設定わ〜)

ホテルで会う二也と美月、お誕生日プレゼントはフラワーアレンジメントに使うハサミや剣山のセット。
その頃、一子は一子でイケメン細マッチョの零くんとシッポリホテルで二回目のチャレンジに挑んでいた。
よく男の人が若い女が好きって言うけど、女からも言わせて欲しい。やっぱりお腹は出ていない方がいい(笑)何故、男って中年になると腹ボテになっちゃうの?
愛は欲しいけど、その贅肉はいりません(笑)
あ、シックスパッドが好きなわけでもない。あれはあれで人工的で気持ち悪い(本編とは全く関係ありません)
で、こっちは平和にイチャイチャ……


ささ、あちらの二也には

天罰が下る

あのバカ、美月が最後に
「セックスしよ」
って言ったのに、それを断るために言っちゃうんだよね。
「友達になりたい」
って。

・・・・・・・


バカなの?バカでしょ?
今まで、さんざんいい思いしてきて、これから仲良しこよしになれると思う?
あ、普通のカップルなら有り得るよ。でも不倫だよ?!

そんな言い訳通る筈がありませ〜ん(笑)

はい!その通りでした。美月はプレゼントの剣山を握りしめて、二也のアソコ、アソコね(大切なことなので二回言いました)

アソコ目がけて突進!


ハサミの方じゃなくて良かったよ(ソコ?!)
私は持ってないから、分からないけど、相当痛い??悲鳴を上げて倒れる二也。
「他の誰ともやらせない」
ぎゃー、怖いから西野七瀬。


一子は夢のような時間を過ごし、二也は悪夢のような時間を過ごした。この対比、凄まじくドロドロ。でも演じてるのが高畑充希ちゃんだから、明るい(笑)

まぁ、それで二也は改心して一子にアソコを剣山でぶん殴られた事を告白する。
その話を聞いて、何故か泣き出す一子。
「私だけがいい思いして」
だと思ったら、違った!
この公認不倫を始めるきっかけを作ったのは自分だったのに二也だけが、痛い思いをして責任を取った事に関してだった。

二人はまた上手くいきそうに思えるが……


あ〜、怖かったけど面白かった(笑)
また、井戸端会議みたいな感想になっちゃった(苦笑)
これで最後、本当にハッピー・エンドになるの?


剣山で良かったね(笑)



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?