道半ば

焦り…なのかな…。

おはよう。ございます。

タイトルのとおりです

最近、モヤモヤと靄が…ね。かかっている気がする。色々なこと始めてみて楽しいだけの時期が終わったんだと思う😌

私は子持ちの主婦だから、独身の方みたいに全力傾けて突き進んできたつもりではないけれどそれなりに熱を傾けてきた🤔

でもね…なんか焦ってる。

周りの人たちが眩しく見えてしまう✨

コツコツ、コツコツ比べてもしょうがない

焦ってもしょう

もっとみる
拙いブログ読んでくれて嬉しいです😆
24

*本日の運勢*

抜け道もなく、迂回することもできずに断念せざるを得なかったり…何かの事情でやり場のない思いをするようなことがあるとき。何とかして…と手を尽くそうとする程に苦しくなってしまうようなので、抗うのをやめて受け入れましょう*.☆こんな日、こんな時もあるさのような日。

♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·

「○○といえば、私」

note投稿者や、私の周りの方々には、「自身の強み」があり、それを武器に社会での競争に打ち勝っているんだと思います。

「文章力と言えば、私」

「ポップなイラストと言えば、私」

「SNSマーケティングと言えば、私」

「コーディングと言えば、私」

「書評と言えば、私」

「感性をカタチにすると言えば、私」

「○○」には、さまざまな個性や特技、知識や経験が入ります。

私には、これといったモ

もっとみる
精進します
13

進路に不安のある方へ✡。:*๛

代わり映えもなく、
毎日同じことの繰り返しのように見えても、
諦めずに進みましょう。

時間は掛かるかもしれないけれど、
形になりますよ*.☆

あなたは正しい道を歩いています。

どのようなことも、
一朝一夕とはいかないものですよね…^^;

【まとめ】

前進あるのみ!

もっとみる

まだまだ道半ば

2018年に社労士試験に合格してから約2年。
まだまだ活かし方や方向性について道半ばですが、だいぶ見えてきた事があります。
これもうまくいった事ばかりでなく、うまくいかなかった事から、本当の自分の気持ちを知ったり、失敗や悩みも何かしら自分への道標なのかなと思えたりします。

社労士試験を受けた本当のきっかけ
そもそも社労士試験を受けたきっかけは、会社を良くしたいとか、周りに知っている人がいなかった

もっとみる

とうとう始めた断捨離は、1人ではできない!思い出も執着も捨てられないの〜
バッタバッタと斬り刻んでポイしてくれる娘よ!心底感謝✨
おまけに恨んでいたダンナの気持ちも理解できたりしてホントに不思議な感覚…踏み出してみないとわからない事、自分まだまだだと思う!やはり感謝しかないのかも

うれしい🤗

受験勉強に殺されかけないか

受験勉強ほど息苦しいものはない。

という風に

幾ら詭弁をつづったところで、

そんなことも頑張れない。覚えるだけだろ。東大の文Ⅰ類は努力で行ける。とか思う人もいるだろう。

受験勉強ごとき、才能とかにかかわらず、兎にも角にも”頑張ればいい”だけの問題だと云うひともいるだろう。

でも不思議なことに

この世には、驚くほど多種多様な人間に溢れている。

受験勉強が甚だしく簡単で、努力でどうにかな

もっとみる
あ、今なんか伝わって来ましたね
11

長めのつぶやき

ただ一生懸命生きているだけなのに、どうしようもない理不尽や災難、暴力に出逢ってしまったり、人から踏みつけにされ続けても気づいてもらえなかったり、気づかない振りを貫かれて余計に傷ついて、我慢の果てに助けを求めれば今度は物見遊山の悪意やお為ごかしで包まれた好奇と憂さ晴らしのターゲットになって。

しかしそれらは往々にして「人の集まるところ」では「めずらしくないこと」でもある。
当人だけの苦しみや痛みが

もっとみる
励みになります(^^)書いた甲斐がありました!
51

道半ば

最近、熱い人と出会う機会が多い。
自分が飛び込んだ先だったり、人からの紹介だったり、出会い方は様々だけれど。

世の中には、自分の仕事というか生業というか、どんな風に生きていくかを考え、それを誰かに自分の言葉で語ろうとする人がこんなにもたくさんいたのか、と驚いてしまった。
それまでは、そんな話をたくさん語れる人と出会ってこなかったから。

それはたぶん、自分の身を置く環境が変わってきたせいだろうな

もっとみる
パワーいただきました!
5