見出し画像

今の僕にできること。

改めて自分に向き合ったりすることはありますか?

閉塞感を感じながらも少しづつ進んでいると思ってました…
もちろん進んでいるはず。
でも実感がないんです。

新しいことを始めたい。やれそうなことに取り敢えず挑戦してみる。
何かが違う?
やっいることは間違いないんだけど、もっと大切なことがあるはずなんです。

何でnoteを書いているの?

毎日更新を義務感のように続けています。
何かに縛られないためにやっているのに、義務感に引きずられています。
飽き性な僕に取っては必要なこと。
でも1日の中での占有時間と考えるともっと緩めても良いのかな。

ただnoteを更新することで得られた大きなものがあります。
毎日取り留めのないようなことを書いているようですが、分岐はそんなに多くなく、その根幹は揺らがないということ。

僕ができること。

  • 人の本質の観察

  • バイクに乗って得られることの説明

  • 人生の中央を歩かないこと

対してできることは無いんだって気づきます。
40年以上生きてきて軸になるものがない。
逆に言えばまだ伸び代がある。

まだ諦めていないから。

自分を見つめ直すとき、出来ないことが多いことに自信を持とう。
今まで出来なかっただけ。
これから出来るようになればいい。

サボってきたのかも知れない。
でも今気づくことが出来た。
まだ始めることができる。
自分を信じて、自分に言い聞かせて。
旅はまだ続きます。

最後の時まで諦めない。
共に進んで行こう。

#最近の学び


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?