人気の記事一覧

覚えられない

覚えられない(3行日記)

ただただ惚れる {心象画}

7か月前

統合失調症に記憶力を奪われるのも悪くはない

漫画もアニメもキャラクターの 名前が覚えられなくなって 何年だろう。 学生時代は、名前、身長、体重、ポジション、学校名は当然。 声優、監督まで覚えていたのに。 覚える必要がなくなったのか 覚えられなくなったのか 他の事に頭を使う様になったのか。

6か月前

別に気にしてないこと言われてもムカつかないな。

1か月前

発達障害でひとの顔と名前が覚えられない私がしている対策と困ること

DVは相手の犯罪に依存 便乗屋 事件屋 相対評価の悪 自分の罪に向き合わないと騙される

2週間前

【1/2エッセイ】レシピを覚えられない私は、記憶の宮殿に入る。

【日記】半年目の自分の変化

タータ

10か月前

9月って半期締め時期の目標。半期お疲れ様会など。

忘れん坊将軍

中年夫婦の会話(レストランで)

【日記】オイル=老いる

人の名前を覚えられないことは傲慢なミニマリズムの一種か?

9か月前

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私の「人の顔と名前を覚える方法」

1年前

1週間終わり。長く感じたな・・。 知識不足、経験不足、効率の悪さ、理解の悪さ、覚えの悪さ、頑張りの弱さ、他、色々と自分に思う。これでも毎週少しずつ良くはなっているけど、会社に「お出口あちら」を言われないと良いな。

『車名』 大きい『✖』に『BEE』と書いてなんと読む? 『BEE』は蜂だとわかるが・・・・ 前についてる『✖』がどう見てもバツにしか見えない 蜂のシールがついていたりするから『BEE』はやっぱり蜂 ばつびー? それがエックスで、クロスと呼べるまで、 なんど恥をかいたことか

さくら餅の葉っぱと、かしわ餅の葉っぱ

11か月前