見出し画像

中年夫婦の会話(レストランで)

今日は夫婦でイタリアンレストランに行きました。
日ごろからぼけてきたが口癖の夫。いえいえまだ私は若いと思っている妻。

注文はピザとスパゲッティ。
ピザの名前が覚えられず、肉が多いものと注文。
マルゲリータはわかるんですが…
他のピザの名前は覚えられず。
お店のスタッフに勧められるまま頼んだピザはボリュームたっぷりでおいしいです。
食べながら、次もこれを頼みたいね、ところで名前は何だったかな~と二人でボケと突っ込み、お互いにイタリアンな名前がでてこない😞

このお店に行けば美味しいものが食べられるとわかっているうちは大丈夫!かしら??

幼いころ、近くにあるパン屋さんの名前をどうしても祖母が覚えられず、不思議に思っていました。今も横浜では有名な「ポンパドール」
祖母は「コンポート」と言って訂正できず。
私と祖母は50歳違いです。すでに祖母はこの世にいませんが、その年に近づいているんですね。

でも、ちゃんとパン屋さんで美味しいフランスパンを買ってきてくれました。
名前よりも行動。
新しい名前が覚えにくくなった妻の言い訳です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?