見出し画像

寝ているうちに、賢くなろう❗️

□なかなか覚えられない
□テストの点数が上がらない
□何回言っても忘れる
□疲れてしまい勉強まで無理

など、記憶については
大人も子どもも同じ悩みがあるかと思います

子どもは部活やスポ少
塾、習い事とたくさん時間と体を使い
へとへとのところに
勉強がプラスされ・・・

では、夜寝る前に1分間
今日の復讐をしましょう
さらっとでいいので
1分集中してみよう

では、おやすみなさい
寝ている間も脳は活動し記憶を整理しながら
朝を迎えます

そして朝、
おはよう
1分夜の振り返り
そして30分予習できたら最高

そんな感じで習慣した時には
驚く結果に
大人も同じくできそうでは・・・

大人は寝る前に1分
朝1分振り返り
朝の30分は難しい時は
子どもを送り出した後
または仕事の休憩時間などを利用して
資格の勉強するといいようですよ

#成長記録 #子ども
#子どもデザイン塾
#記憶 #記憶力アップ
#勉強方法
#脳活性化
#習慣
#睡眠 #夢 #脳科学
#覚えられない
#寝たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?