8月13日 コロナ疑い

今日という日は

「月遅れ盆迎え火」
明治の改暦後は、多くの地域で月遅れのお盆に先祖の霊を迎え入れるため野火をたく。これは、先祖の霊を迎え入れるための目印であり、先祖の霊が滞在している「しるし」とされ、一般的には8月13日の夕刻に行う。地域によっては7月13日であったり、御招霊など大掛かりなものもあるんだそうな。
また、稲川淳二が怪談をエンターテイメントとして確立したことから「怪談の日」とされてい

もっとみる
毎日まったりしたいものです🍵
1

これぞアメリカ! マスク着用の口論がきっかけで72才老人をノックアウト!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックのアメリカではマスク着用を嫌がる住民が多くいます。

マスク着用を拒否する人とそれを咎める人の争いが絶えません。

 本日のニュースはワシントン州からです。

72才の老人がマスクを着用していない女性を咎めたところ口論になりました。

女性はそのまま去り、老人はマンションの入り口付近で座って休憩をしています。杖をつかないと歩けないようです。

もっとみる
深謝でございます
5

セミが苦手

虫の中で何か1番苦手ですか?

私は題名の通り
セミが虫の中で1番苦手です

今めちゃくちゃ鳴いてるあのセミ
私の天敵
セミ

あのハエが大きくなった様なフォルムとか
仰向けになった お腹の白い所とか
カサカサしてる感じとか
全部苦手なんだけど

1番許せないのが
あの子達さぁ 道に落ちて死んだふりして突然鳴くやん??

あれ本当に心臓止まる位に驚くんよね

100歩譲って木に止まってるセミは許そ

もっとみる
ありがとうございます♪

肺炎の効用

そろそろ不謹慎と言われずに書けるかな?と思ったので、肺炎にまつわるわたしの気づきについて、書きたいと思います。

もし、タイトルを読んだ時点で既に不謹慎なヤツだな、と思われた方はスルーで何卒よろしくお願いいたします。

臨月を前に、肺炎になった

それは、コロナウイルスが旧型しかなかった7年前、次女妊娠中の夏のこと。

わたしは重症の肺炎にかかり、入院していました。

経過をサラッと書くと、7月下

もっとみる
…  … …(…感動でむせび泣いている…)… … …

これぞアメリカ! バイクの大祭典が決行!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックのアメリカでは、感染が続いているにも関わらず、夏のイベントがキャンセルされずに行われています。

今週はサウスダコタ州というド田舎でバイクの祭典が行われています。

スタージスというハーレーダビッドソンなどのバイクを愛する人達が大量に集まります。

例年70万人の集客があり、今年はコロナパンデミックの中で何万人集まるか注目されます。

当初は中

もっとみる
深謝でございます
5

92. レントゲン陰性なのに肺炎?

ミュージカル好き救急医の独白 vol.92
- The Monologue of a Musical-Loving Emergency Physician -

はじめに

みなさん, レントゲンを撮ったことありますか?健康診断などで胸のレントゲンを撮ったり, 膝や腰の痛みがあってレントゲンを撮ったことがある人がいるでしょう.
肺炎というと, レントゲンをとるとすぐに診断がつくイメージがあるかも

もっとみる
感謝!コメントもお待ちしています!
16

これぞアメリカ! コロナがロミオとジュリエットのような老夫婦の命を奪い去る! RIP

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックのアメリカでは日々、様々な人間模様が醸し出されています。

今日はちょっと切ない物語です。

86才の痴呆の妻と90才の男性の老夫婦がフロリダにいました。

妻は老人ホームに入居しており、夫は隣のアパートで独り暮らしでした。

コロナが全米を席捲し始めてからは、老人ホームに面会に行けないため、夫がアパートのバルコニーに出て、妻は車いすでバルコニ

もっとみる
深謝でございます
3
スキ 有難う御座います!
5

これぞアメリカ! PCR二回と抗体検査やってもコロナ陰性だったのに、三か月後に抗体検査で陽性だった!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックのアメリカでも、有名人やスポーツ選手が多くコロナに感染しています。

俳優のトムハンクス夫妻は回復しましたが、ブロードウェイ俳優のニックコルデロは帰らぬ人となってしまいました。

有名人のコロナ感染者のリストに歌手のアリッサミラノさんが加わりました。

アリッサミラノさんは3月末に重度の風邪症状を認めたために、PCR検査をしたそうですが、陰性で

もっとみる
深謝でございます
8

ダルビッシュ敵地で好投! コロナもダルビッシュには敵わず!

メジャーリーグMLBの日本人選手で最も期待できる男、ダルビッシュ投手がまたも好投しました。

敵地のカンザスで先発しました。

変化球を交えて相手打線を翻弄し、7回を投げ切っています。

4奪三振と得意の三振こそ少なかったものの、四球は一個におさめ、5安打1失点でした。

鋭く曲がるスライダーの軌跡をご覧ください。

今シーズンはコロナで調整が難しいと思いますが、感染しないように気を付けて勝ち星を

もっとみる
深謝でございます
4