見出し画像

母を想う


病室の窓から

母は何を想っているのかな?


私の母は5年前から

パーキンソン病を患っています。

小さな身体で

本当に良く頑張っています。


そんな母が

1ヶ月前に

ちょうど私が退院して

一週間ほど経った時

突然動けなくなり

救急車で運ばれました。


原因は


血糖値低下と肺炎です。


今も治らず

病院のベッドで

寝ているだけです。

毎週1回だけ会えるのですが

わずか15分

意識はハッキリしているので

お話はできます。

会いにくるのを

とても楽しみにしています。


でも、

行くたびに、

どんどん小さくなる母を見て

涙が出そうになり

ポジティブな私の性格でも

負けそうになります。

もう、

歩くことができなくなりました。


母の趣味はガーデニング

自宅の花壇の写真を

病室の壁に

たくさん貼っています。


今、


私に出来ること

それは


母のことを

大切に想うこと。

母が

良くなるように

願うこと。


そして、


私が元気でいること。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?