聖火

ヌタ野うなぎ氏の異様な記事 (新)

新版としての前書き5月23日の朝、貼り付けたヌタ野うなぎ氏の記事が出ず、「この記事は閲覧できません」に変わってしまった。 詳しくは下記を参照の事。 以前の記事は、異変が起きる直前の22日の深夜までの状態を残すべく、その後の加筆と判る部分を消した。今後は原則として触らない。 ヌタ野うなぎ…

絵しりとり 630

今日の絵しりとり。 前回「寝癖」だったので 「せ」から 「聖火ランナー」

バトン

どうも通事誠です 東京は今週雨が続くので、湿度が高いのが嫌いな僕は、心にカビが生えないように頑張ってまいります 先日の引越業者の話、昨夜大手〇〇引越センターの見積り担当者が来たのですが、無名の引越センターの金額提示に、最後の最後に25000円ほど値下げして来ました これは何処まで下が…

インターハイ予選まであと少し

今年インターハイ予選まであとわずかとなりました。 今年は東京オリンピックが開催される年です。4月には聖火ランナーとして、卒業生が鹿児島市を走りました。走った翌日には学校にも訪れ、トーチを純心に寄贈してくれました。 聖火リレーを走った生徒は中学から6年間新体操に打ち込んだ生徒。先輩…

#70:聖火リレーの思い出 その5

今日は昭和の日

登場モノ 鬼灯ちゃん:鬼灯の妖精 ドッグ爺さん:ホットドッグの妖精 今日も今日とてなんの進歩もない二人が死語を言い合っている。 鬼灯ちゃんはいつものように口を尖らせて歌を歌う。 鬼灯ちゃん:昭和~ホットケ~、昭和~ホットケ~♬ ドッグ爺さん:あ~、そんな節より、 貧しさに負けた~、…

檸檬と火起こしと走れ謙也

火を操れる人間は、この火で文明を作った。聖なる火は、全員に生きる勇気と生命の躍動を与える。人間には、真っ赤な血が流れている。まるで、その血を奮い立たせるように火は我々にやる気と底力を与えれくれると謙也は思った。 世界三大宗教である、キリスト教、イスラム教、仏教に大きな影響を与えた…

沖縄での聖火ランナーに選出された気持ちとは、このご時世だけど。

沖縄県において、聖火リレーの開催近づいておりますが、もちろん無観客であります。このご時世、開催して頂くだけでも、ありがたい事で御座います。 開催される場所ですが、糸満平和記念公園。ここは、私の祖父が平和の礎に名前を刻まれている場所。 戦後76年を迎える、6/23慰霊の日。 私が聖火を持ち…

聖火が街にやって来た!

愛とは

愛とは、応援したくなる気持ち 愛とは、愛おしい気持ち 愛とは、大切に思う気持ち 愛とは、支え合いたいと思える気持ち 愛とは、高め合いたいと思える気持ち 愛とは、共に豊かになりたいという気持ち そんな心のあり様が、愛だと思う。 いくらでも出てくるが、 私の友人、ヤマモトコウセイ君が…