見出し画像

パリオリンピック開会式2024 #オリンピック

日本ですと深夜でしたので、夜なべして開会式を見ておりました。皆さん見ましたか?

セーヌ川での入場行進ならぬ、船での紹介も面白かったですね~✨
私が生きてる間に見た開会式で、競技場以外での開会式を初めて見た気がします。

他の国と一緒というのも良かったです。日本も他の国と一緒に大きな船に乗って、大雨の中、みなさん楽しそうでした!🤗

大変面白かったですが、色々とトラウマ級の描写で度肝を抜かれました。最初は子供たちが冒険しながら聖火を持って移動していましたが、どのあたりからか、急に激しくなり宮殿が出たあたりから、ヤバイ感じでしたね。

あまりに衝撃的だったので、まだ見てない方は、NHKプラスで今のうちに見ておくといいと思います。そうとうビックリです!

ハイライトはYoutubeに上がってました

いつもNHKのアナウンサーは、詳しく説明を入れてくれるのに、今回ばかりは途中から、ほぼ無言。微妙な紹介になっており、NHK教育の手話も見たのですが、そっちも何もせず虚無。おかげで集中して番組を見れました。

あの演出ですと色々な憶測で話す事になってしまうので、あえて変な説明を加えるのをやめた気がいたします。賢明な判断ですね😂
案の定、世界中のSNSで色々な憶測が飛び交いました。フランスの開会式を実行した人々は、きっと満足しているだろうし、しばらくは謎のままにしておくことでしょう。

また最後の聖火はどうなるのかなと思ったら、気球が出てきました。
気球に乗って、エッフェル塔にでも行くのかなとか推測していたら、気球が炎に包まれた状態で上がっていって、そのまま気球自体が聖火に!!

これも、すごかったです。
さすがは芸術の都と呼ばれるだけあって、フランスは色々と考えていましたね。歴史に残る開会式であったと思います。

今はテレビやネットで高画質の生中継を、涼しい家で見れるから最高ですね。安心安全です✨

まだ始まったばかりですので、色々と楽しい話題が入ってくる事を期待しながら日本選手の活躍を応援したいと思います!

ガンバレ!日本!😆


この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨