見出し画像

パリ発!五輪開会式裏話②覆面聖火ランナーキャラの秘密完全解説!🔥🔥🔥

盛り上がってますね
パリオリンピック!🇫🇷

昨晩はフェンシングに
くぎづけでした!
金メダルおめでとう~!!🎊

現地より小耳👂にはさんだ
色んな裏話?を
お届けしています。


聖火リレーで現れた
覆面のこの人!

一体何者!?


最後にマスクを取るかと思いきや‥
ジダンに聖火を渡して
退場しちゃいましたね。

中世時代の男性のいでたちで

パリの屋根、地下道、図書館、カタコンブ・・
あらゆる場所を

走り回っていました!

すごい身体能力で
パルクール競技選手もその一人
ではないかとも
噂されています‥

またパリのあらゆる建築物をのぼっちゃう
パフォーマー

シモン・ノゲイラ Simon Nogueira

は、

自身のインスタで
オリンピックにおいて
「スタントの仕掛人」であると
投稿するも、その後削除したそう。(゚д゚)!

彼のインスタはこちら👇
https://www.instagram.com/p/BwTYAPZH7V_/?utm_source=ig_web_copy_link


はい、重なった・・!

あくまで「秘密」としたい
オリンピック運営側からの

圧力がかかったのでしょうか?

映像を見かえすと、

体格が子どもぐらいだったり、
170センチ以上の大人だったり

中身は12人が
演じたという噂も・・


実はこの人物設定、
フランスで有名なキャラクター
数人をかけ合わせた
空想上のマスコット。


💎オペラ座の怪人
💎「三銃士」のダルタニアン
💎鉄仮面伝説
...

オペラ座の怪人
三銃士の主人公 ダルタニアンは、剣の使い手
鉄仮面伝説をもとにした映画「仮面の男」

伝統的なフランス文学・伝説の有名人
をイメージしていたんですね!

とにかくこだわりを感じる

ミステリーキャラクターなのでした!


ちなみに、
長ーい聖火ランを
ともしび続けた

聖火トーチの燃焼部は、
日本製✨

愛知県豊川市の
新富士バーナーさん!

やっぱり世界を誇る
日本の技術はすごい!!

まだまだ書き足りないので、

③へ続きます‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?