「どうして今私こんなことしてんのかな~、って思っちゃって…」
「おめーはさ、考えたってどうしようもないことを考えてんだよ~。」
久しぶりに昔の先生に、言われた。
そう言われてたな。
昔、考えることを自分の中からなくそうとした時があった。
今は、何を分かればよいのか考えようとしてる

ふっひゃあ😍 ありがてえです!今日の夕飯のおかずにします!
1

今まで頭の中の世界にいた。

こんにちは。
へちょです。

今日は暇があれば運動しています。
さっきもランニングに行ってきました。
5分だけですが。
ただ、これだけでもスッキリしてます。

ここで気づいたこと。
僕は頭の中の世界にいたんだなということです。
できるだけ身体を動かしていきたいです。
心身のバランスが取れなければ、調子が出ません。

お読みいただきありがとうございました。

励みになります
2

めんどうなことばかり考えている

最近、東京では急激に寒くなり、それが何日か続いている。

ずっと天気がどんよりとしていて、外に出るのも億劫になる。

まあ、このご時世では、その「億劫さ」こそが美徳であり、自制として保つことが奨励されるのかもしれないが。

兎角こんな毎日では家から出たくないが、最近はどうにも自炊する元気もなくて――「元気」のなさについてはいずれどこかで触れるつもりだ――、そうなると必然、ご飯の調達方は限られてくる

もっとみる
嬉しい!ハッピー!🥰
1

今日。街を歩いた。分析したくなければ、空を見上げればいい。

こんにちは。

へちょです。



今日。街を歩きました。

密は避けて、マスクをしてです。

街には、看板やお店、少数ながら人通り。

僕にとっては刺激がいっぱい過ぎます。



そう思っていた矢先、ふと、空を見上げました。

すると、面白い現象が起きました。



どんな現象か?

それは、「刺激が入らず、気軽に歩ける。」というものです。

ですが、街には信号もあるし、人だって通るのでソ

もっとみる
励みになります
3

私の器が小さいのかな問題。

調べればわかることをナゼ 調べないのだろうか?

例えば 誰かが イベントの告知をしている。
何度も SNSで 詳細を載せているのに
インスタライブかなんかで
その方がその話をしているとき

「それ いつですか?」

「それ どこから申し込めますか?」

とコメントしている人がいる。
聞く前に なぜ調べないの?書いてあるよ。

例えば メルカリで すべて詳細を書いているのに

「○○は どうなって

もっとみる
うひょ~!!!
4

一人旅に出ようかな

昨日のぐるぐる考えちゃうモードが継続中。

仕事のこと。
家族のこと。
恋愛や結婚のこと。
お金のこと。
住まいのこと。
生活スタイルのこと。
生き方のこと。

それぞれが関係しあっているし、ひとつひとつ考えようと思うけどすぐに他の話題に飛んでしまう。いやいやと我に返って、また元の内容に戻って、ぐるぐるして。そのくり返しだ。

別に悩むことや考えることが悪いとは思わないし、今の私に必要なことなんだ

もっとみる
ありがとうございます♡
9

もう少し時間が必要みたい。

またひとつ、歳を重ねました。なんと35歳。

いろんな人がメッセージをくれて、嬉しかった。
しかし、なんだかいろいろ考えた1日だった。

私はこれからどうなっていこうとしているのか。どうなっていきたいと思っているのか。なんかいよいよ考えなきゃいけない歳になった気がしている。この歳までにとかこの歳になったらとか、そういう基準のひとつに考えているところがあった。その日まで、まだまだだと思っていた。

もっとみる
ありがとうございます♡
1

病む時間

病む時間ってありますよね?
病んでる時は、自信がなくなって何をやってもダメな気がするし、何も楽しいことが感じれなくなるし、どんな未来を考えても暗い未来しか見えなくなる。そんな時は小さな心配でも気にしちゃうし、そんな自分がいやになるしって本当に悪循環。何をやっても何のためにこれやってんだろとか考えちゃう。

だいたいこんな気持ちになるのは、1人でいろいろ考えすぎちゃう時。人といる時はこんなこと思わな

もっとみる

無自覚な考えごとは苦しみのモト。でも すべての苦しみは考えごとのせい、ではない

自分のことが嫌いな方、
うつうつした気分や、不安な気持ちから抜けられない方は
自覚がないまま “つらい考えごと” を繰り返していることが多いです。

そんな方にマインドフルネス 瞑想をオススメしています。

“つらい考えごと” をしていることに気づき、
その考えごとに引き込まれないようにする力を高めるため、です。

しばらく続けていると、自分の頭の中の否定的な言葉が
強いストレスやつらい感情などの

もっとみる
お読みいただいただけでも嬉しいのに、スキまでも!ありがとうございます
8

思いたったらすぐ行動は危ないと思っているあなたへ

こんばんは。堀江 哲です。本日は「思いたったらすぐ行動は危ないと思っているあなたへ」というタイトルでお送りします。

思いたったらすぐ行動がなんで危ないの?

すぐ行動することが危険だと思う方は結構いると思います。

ただ、本当にこれは危険なのか。

危険と思っている方のその理由は、後がどうなるかわからないなどのものだと思います。

たしかにそうですね。急に何か行動して、こけたらどうしよう何も考え

もっとみる
夢に向かって頑張りましょう!
1