見出し画像

多くの人は考えすぎ

アメリカ国立科学財団の発表によると
人の脳は、1日1.2万〜6万回の思考を
行なっているそうです。

そのうち約80%はネガティブなもの。
多いときにはおよそ4.5万回も
ネガティブなことを考えている
計算になると伝えています。

さらに1日の思考のうち
95%は前日と同じ内容の
繰り返しであるとのこと

·✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤

これを読んで驚きました😂
人間って考えすぎやん!笑

「私、考えすぎなのでは?」と
気づけてる人と、気づけてない人の違いだけで
誰もがそうなんですね。

しかも!ほとんどが不安とか不満とか
ネガティブなこと
そしてそれを毎日繰り返してると😅

それでは現実が悩み多きはずです。

私はそれに気づいたので
1日のうち「考えない時間」を作っています。
それが瞑想です。
ただ目を閉じてぼーっとするだけ😑

それがたまらなくスッキリするし
効率や集中力あがるし
精神的に安定します。

なのにやらない、できない人が多い

だからアクセスバーズの良さに気づき
受けたいと思う人が多いんですね。

アクセスバーズは、2人瞑想と言われているので
頭を空っぽにする時間を作ります。
リラックスして脳をシータ波状態にして
今までに感じたことのない
心地良さを感じてみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?