福本伸行

感謝っ....! 圧倒的感謝っ....!

漫画感想「賭博堕天録カイジ 24億脱出編 11巻」

今月6日、「カイジ」最新刊が発売されました。 ちょっとだけ語ります。 ・漫画紹介紹介記事をリンクします。 ・前巻の感想感想記事をリンクします。 以下、最新刊のネタバレ注意! ↓ ↓ ↓ …… ………… …………………… なんだこの巻!? 思わず前巻の時と同じリアクションになってし…

福本マンガが枝分かれしすぎ

図にまとめるとこう 天、アカギ、マミヤ、カイジ、黒沢が福本作 他はスピンオフだけどワシズに至ってはスピンオフのスピンオフです トネガワなんかスピンオフでアニメ化してます、ハンチョウもちょっと出ます 福本マンガのすごいところはあのテンプレートを確立したとこです 独特の・・・言い回し…

+1

命はもっと... 粗末に扱うべきなのだっ......!

漫画原作者・宮崎信二さんインタビュー Vol.1 〜手に触れるものを黄金に変えるギャンブ…

10年以上前、講談社の無料ウェブコミック配信サイト「MiChao!」にて、『マイダスの薔薇 黄金のギャンブラー』という作品が配信され、原作者の宮崎信二さんにインタビューしました。サイトは2009年に閉鎖されてしまったので、そのインタビュー原稿をここに転載します(宮崎さんの許可済み)。   突然…

感想「闇麻のマミヤ 3巻」

4月1日に「闇麻のマミヤ」最新刊が発売されました。 ちょっとだけ語ります。 ・漫画紹介 紹介記事をリンクします。 ・前巻の感想 感想記事をリンクします。 以下、最新刊のネタバレ注意! ↓ ↓ ↓ ・闇依存 「闇麻」は面白いですね。 点棒さえ払えば「闇」での防御が可能というゲーム構造…

まともって何…?

挑戦することは怖いです。「失敗したらどうしよう」とか「今のままでいいんじゃないか」と思うことも多々あります。 就職活動やら転職活動、引っ越しやら、好きな人へ告白するときなど、一歩踏み出す時に足がすくんで、「無理せずとも今のままでも十分」と、僕も以前はよく思っていましたが、挑戦する…

これは、オレのもう1つの人生だ!『新黒沢 最強伝説』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 福本伸行の絵は正直苦手だった。 (漫画家に絵が苦手っていうとショックを受けるから言うなと漫画編集者にはよく言われているのだけど。。それは人の性器の良し悪しを言うようなも…

午前0時の世界線。

「あなたの世界観が好き」 と 伝えたくなるときがある。 あなたが生きてる人生が好き。 あなたが見ている世界が好き。 あなたが踊るその舞台が好き。 と。 こうやってあなたの目を通して世界を見ると、まるで別の世界にいるように感じる。 ううん、 きっと違うんだ。 長い間、理解されないと悩ん…