三竦み

【三竦み(さんすくみ)】  三者が互いに牽制し合って、  だれも自由に行動できないこと。 ・ヘビはカエルを一飲みにする ・カエルはナメクジを舌でとって食べる ・ナメクジはヘビの毒が効かず、粘液で溶かしてしまう  一番有名な三竦みの例として  「じゃんけん」がある。  他にも、有名なゲー…

Mercedes meでベンツをレンタルしてみたよという話

こんばんは.わっほいです. 皆さんは文明の利器である車という便利な代物をご存知でしょうか. 僕は三半規管が脆弱ですぐに酔ってしまうため,こいつがあまり得意ではありません.皆さんは得意ですか? 先日,この車とやらにおそらく分類されるであろう,メルセデス・ベンツをレンタルできるMerced…

ギャンブルよりもイカサマと顔芸を楽しむ『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット…

【個人的な評価】2021年日本公開映画で面白かった順位:84/108    ストーリー:★★★☆☆   キャラクター:★★★☆☆       映像:★★★☆☆       音楽:★★★☆☆ 映画館で観るべき:★★★☆☆ 【以下の要素が気になれば観てもいいかも】学園モノ ギャンブル イカサマ 顔…

【格言46】今日を頑張ること!~賭博破戒録カイジより~

みなさんこんにちわ!! 藤原竜也さん主演の映画などでもかなり盛り上がった 賭博破戒録カイジより、班長の格言をご紹介!! 賭博破戒録カイジ(とばくはかいろくカイジ)2000年~2004年に「週刊ヤングマガジン」で連載された福本伸行によるギャンブル漫画です。 自堕落でどうしようもない毎日を送…

富井副部長にプランチャを(チリ)|酒と肴 その三十

思春期に『美味しんぼ』を愛読していたのが原因で、スーツは黒が基本ですし、あるビールに対して距離を置いてきました。いわゆる山岡士郎の呪いです。 酒の味も分からぬ小学生男子。飲み物は水道水と牛乳、ファンタが全てだった癖に、その後30年以上も思い込み続けるなんて恐ろしい子! やがて順調に…

【弾球黙示録#2】圧倒的あっさり感…!そして、ヒリつきはまさに運否天賦…!

カイジシリーズと言えば、ちょっと前のカイジ4ハイアンドロー関連でメーカーの高尾さん、結構ヤバい騒動になってましたが、メディアではあまり報道されず…。 闇を感じますね(私も被害者のひとりですw) さて、今回のカイジ5ですが、初打ちの感想… 右打ちの圧倒的あっさり感!圧倒的速さ!圧倒的出…

103.カイジの名シーンから学ぶ

こんにちは! 鈴木七緒です。 最近、とある方と会話している中で、『カイジ』の話題になりました。 映画を見返してみると、心に突き刺さるメッセージばかり。 今日はその中で、心に響いた名シーンをご紹介したいと思います。 1、なんだ...? その「待つ」っていうのは...? エスポワール号から…

061-#エグザム (2009) -

①【映画情報】 『質問は一つ。制限時間80分内に答えること。  但し以下3つのルールを守ること。 ①試験監督及び警備員と会話を交わしてはならない。 ②試験用紙を如何なる理由であれ破損してはならない。 ③いかなる理由があろうと、試験会場から退出してはならない。  以上を破った場合には、そ…

天才の発想

究極の土下座、焼き土下座。 本日は木曜日、雨の降りしきる中、仕事を終える。久々にレインウェア着たわ。今は運転手なのであんまり着ないけど前はバリバリに着てたのでその頃に買ったヤツ、前書いた気がするけどワークマンのイージス。お値段1750玉なり。ここで7千円か、ってスッと計算してしまった…

夏だ!ビールだ!ビールの種類について(その1)

桜が咲き誇っていたことを忘れ、気温が20℃を越え、街歩きにジャケットが邪魔になるようになると夏の気配を感じます。 夏と言えばいろいろありますが、その一つに「ビール」があるでしょう。 あまりビールを好まなかった僕ですが、四国でお遍路をした時10㌔の荷物を背負い朝から夕方まで歩いた後飲ん…