見出し画像

思い立ったが吉日、25歳の夏


みなさま、毎日おつかれさまです。
れもねーどです。


普段残業多いのですが、今日は比較的仕事が少なくて元気が余ってるので帰りの電車で書いてみてます。


最近、どうも行ったことないところに行ってみたいという気持ちが強いです。


家で何もしないで一日を溶かすのも好きだったし、何もしない日が無いとやっていけないくらいだったのですが、最近は休日どこかに行くために早く起きれる。

なんなら、何も無い休日がつまらないって思うようになりました。

この心情の変化っていったいなんだろう。

ざっと見積もると、多分こういう理由。

・仕事が安定した
・収入が安定した
・周りが見えなくなるくらいのめり込む趣味が無くなって、色んなものを程よく好きになった


今日は、最近初めて行った場所とか、急にやりたくなってやったこととかを書いてみます。



髪型を変えた

自分的にしっくりくる髪型があって
1年弱、ほぼ同じ髪型をしてたのですがさすがに飽きちゃって、がっつりブリーチして色を変えるかどうしようか悩んだ結果、パーマをかけました(職場は髪型自由)

通ってる美容師さんとの意思疎通が完璧にできてるのでめちゃくちゃいい仕上がりで、セットも楽でQOL爆上がり!

髪濡らしてオイルつけるだけで、一瞬で高円寺とか下北沢にいそうな女になれる。

自他ともに評判高し。飽きるまで続けようと思います。



某ミュージアムに行った

休み前日、「どうしても明日は行ったことないところにいくぞ!」と思い立ち、行けそうな距離で興味のある場所を探しました。行ったことない場所って、探し方難しいですね。

それで見つけたのが某ミュージアム。
(一応ネットリテラシー考えて場所の名前は伏せます)

夏を最高に感じられる天候で、この日のテーマソングはこれでした。

恋をしたのは / aiko


一日中展示見て没頭。
ひとりだと好きなだけ居れるし見れるから最高です。


その展示の中にすごく好きな言葉がありました

人はせっかく生まれてきたのに、いつかは死んでいく。広い宇宙にあってどうして生かされているのかが解らない。これは人間にとっての永遠のテーマですね。

某ミュージアム展示

大学では歴史を入口に宗教学・哲学を専攻していたのでこういう言葉について考えるのが好きで。
いつかこれだけをテーマにnote書いてもいいかも。

色んな言葉や作品に触れて考えられるいい休日でした。

ちなみにこの夜
1人飲みをしようと思ってお店を探していたのですが、真夏で一日歩いたせいか体力が終わり、1人飲みを断念し帰宅………。


悔しい。悔しい。悔しい。だが、これでいい!!
(今更カイジシリーズどハマり中)





1人で温泉で1日過ごした挙句、カイジの虜に

温泉は友達や家族と行くことが多く、いつも「1人で思う存分滞在したいな〜」と思っていたので、早い時間からスパへ。

思いのままにいれる温泉、圧倒的極上………

岩盤浴もアカスリもして最高だったのですが
温泉って漫画コーナーとかあるじゃないですか。

そこでカイジ読んじゃって、今更どハマり。

今まで藤原竜也の実写カイジしか見た事なかったので、このあとアニメを2日でイッキ見し、本編の漫画(賭博堕天録カイジ)を並行して読みながら、中間管理録トネガワを読破し、今は上京生活録イチジョウをにこにこしながら読んでる。幸。(早口)

ゲスいお笑いが大好きだし、ギャンブル(チンチロとか麻雀とか競馬)やってるの見るの大好きだからハマらないわけなかった。

実際は麻雀はアプリかアソビ大全でたまにやるくらいのぺーぺーだし、競馬とかパチンコとかも行ったことないです。お金溶けると萎えるのでゲームでやるのが1番。やってる人見るのは好き。面白い。

至福の雑用。大好きなシーン。好きすぎてホーム画面にした。




ほんとはこういう思い出もリア垢とは違うInstagramでお洒落に発信していきたいなって思って、アカウントだけ作ったんですが多分ほぼ動かさないと思う。なぜならリア垢にもほぼ同じ写真載せるから。

よかったら、今回の記事の内容に関する写真を1枚だけあげてるので、気になった方はプロフィールからぜひ。


それでは、何卒。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?