見出し画像

怖い話ばかりでもアレなんで

好きなものとかについても日記みたいに書いてくかなー

  最近好きなものと言えば……断然

       カイジ

なんですわ~
え?今更?
はい……恥ずかしながら今更でごわす
いや、一応リアタイで地下チンチロまでは追ってたんすよ、本当
ところが、なんやかや忙しくなって、漫画雑誌自体を買わなくなってしまいずっと読んでなかったわけ

ところが最近、ネトフリのアニメで……まぁ、沼にね、ハマっちゃったわけです



僥倖……まさに!僥倖!!!



いや、めっちゃ面白い
みんな知ってるわ、ボケ!なんだけどまじで面白い
最近娘とカイジごっこばっかやってるもん
(わたし、47歳 娘、20歳)

カイジくぅん……
カイジくぅん……これを、託す

ガサ……(ポケットから出すガチ1000円)

な、なんだよ!これ!

これを……渡してやってくれ……っ!

とまぁ、石田さんとカイジ役で全力でヤルわけです
え?はい、解ってる……痛いってことは

しかし、何が怖いって沼にハマると、歯止めが効かないんだよね
坂崎のおっさんになっちゃうよね
    

       大人だからさ


大人って……お金あるじゃん?
子どもより圧倒的にさ

だから買うんだよ

中間管理録トネガワも

上京生活録イチジョウも

1日外出録ハンチョウもスピンオフ全部さ

結果……

場所がなくなりますッ
置く場所が……!カイジさぁん!!
うちにはガラスの仮面も、パタリロ!も
サザエさんも、うしおととらも
あるんですよぅ……!

てわけで、幸せだけど非常に困りますよね
電子より紙が好きな自分が憎い……
漫画や本がズラッとあると、幸せを感じてしまう自分が……憎いッ!

まぁ……でもなんとかしよう
いつでもカイジその他読めるわけですから

て、わけで好きなものは「カイジ」の回でお送りしました
読んでない方、知らない方、まだしも絵の抵抗感が少ないであろうアニメで見てほしい
カイジ→萩原聖人の声が完璧すぎたし!

それでは、また好きなものでお会いしましょう……いつになるかはわからないけど……

だが!!

それでいい!!!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?