見出し画像

新年明けましておめでとうございます。「note」振り返り一年を書いてみました。中編

まず昨日発生しました能登半島地震で被害に遇われた方々の一刻も早い身の安全の確保と心の安寧をお祈り致します。


昨日の続きです。


よく読んだクリエイター2位はRose Garnetさん。

ご自身が信じる「美」  究めるべき「美」に対して非常にストイックかつ譲れない確固たる哲学をお持ちの御人。

と同時に多くの社会貢献もなさりその一環としてお書きになられた少女画の無料ダウンロードもなされています。😌

ある時ローズさんが企画をなさり以前拝見した優しい目をしたお馬さん🐴の絵が印象的で

そのお馬さんの絵です。とても印象的でした。😌

何か動物の絵を書いて貰えますかとお尋ねした処、「それでしたらマジカルさんの愛猫リリー&サリーちゃんを描かせて貰います」との運びとなりました。

この写真のリリー&サリーを


この様に書いて下さいました。🤗


 ずっと玄関先に飾っています。🐱🐾 


今は小ざっぱりとしたお正月仕様です。🎍🌅🐲🐉


👆その時の記事です。


お書きになられる絵にも顕著に現れておられますが優しさと慈愛と翔龍の心をお持ちです。

またある種の「狂気の沙汰」も心得てみえます。✨

一つの作品を仕上げるに辺りそれに没頭し自身のある一定のレベルを超えないて行かないと次のステージに辿り着けない、成長しないと。

狂気の沙汰も心得ないと良い物は出来ない

これは私自身本当に深くそう感じています。

普通の感覚・感性ならば「普通の作品」に

カッコいい感覚・感性ならば「カッコいい作品」に

規格内ならば「規格内の作品」に

規格外ならば「規格外の作品」に

狂気の沙汰の感覚・感性ならば「狂気の沙汰の作品」に

なって行くものではないのか普通では駄目だと私は思うのです。 

「美」を追求なさるローズさん。🌹

ガンプラに「カッコ良さ」を追求したい私。

道は違えども根底は同じだなぁと感じる時が多々あります。😌

私の好きな漫画家福本伸行先生の作品「カイジ」や「アカギ」でもそれが随所に表現されています。✍️

かなり極端な物言いも多いですがこれぞ「福本節」✨  
では「勝ち」とは何かとは思いますが生きる指針の一つなのかと。
命を大切にし過ぎると冒険心も無くなり「心が淀み腐っていく」という過剰ながらも一理ある理論
意外に名言の多い伊藤カイジ
この気持ちが本当によく分かる様になりました。
   

普通ではたどり着けないであろうこの領域...

一味も二味も違う「狂気の沙汰ほど面白い」物はないと常々感じています。😌

明日も後編書きます。🫡

 







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?