肺が悪くなるとでる症状

こんにちは。とある鍼灸師です。

今回は、肺が悪くなるとでてくる症状をご紹介します。

肺は、呼吸器系や神経症の症状が多いです。

・咳がでて、胸が苦しくなる
・肩こりして、軽くのぼせる
・肩から鎖骨、腕まで痛みやしびれ、運動不全をきたす。
・皮膚と関係する病気

肺は、東洋医学的に気の流れをカラダにスムーズに流す働きがあります。

よって、肺が悪くなると気がスムーズに流れることができずに、上記の

もっとみる
スキありがとうございます。

アトピー性皮膚炎との戦い 16

こんにちは、ポチ陽です(^◇^)

ちょっとぶりの肌関係の記事です。

最近は肌の調子も良くて嬉しいですが、油断することなく日々の生活を気をつけていきます。

さてさて、今日の記事は肌の状態と心理状態の関係性をテーマに書いていきます。

肌の状態は、腸内環境を写しだしていると言われるくらい身体の内側と強い結び付きがあります。

私は腸内環境と合わせて心の状態も肌には影響があると思っています。

もっとみる
ありがとうございます😊 これからも頑張ります!

子供の脳の育て方は?

子供(赤ちゃん)の脳の育て方、ママが意識した方が
良いことを教えてください

質問ありがとうございます。
私には5人の子供がいますが、特に長男が生まれた時
この悩みに抱いていました。
たくさん調べて高額な教材にも手を出したこともありました・・・。

いま、私が考える「簡単にできて」効果的だと実感した3つのことについてお伝えします。

【脳に良い育て方】
1.笑顔で接する
2.スキンシップ
3.一緒

もっとみる
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
6

肌のスキンケアに必要なのは2つだけ

最近は女性だけではなく男性もスキンケアをする時代になりました。
そこで皆さんに質問です。
皆さんはスキンケアどんなものを使っていますか?
今の世の中には、たくさんのスキンケア商品があります。
化粧水、乳液、美容液、クリームなど様々なものがあります。
そんなにたくさんの物があって何を使えばいいのかわかりませんよね。
それを今日解決します。
その二つが、日焼け止め、油です。
これはアメリカの皮膚科学会

もっとみる

【詩】残滓

「おれたちは、いつかみんな化石になる」
〈化石?〉
「そうだ。肌も体温も、血も理想も、風を感じたときの皮膚の感覚も、心を体の真ん中に固定しているひとつひとつの思い出も、なにもかもぜんぶ剥がされて、半紙みたいに頼りなげな、まっしろな化石になる。骨になる」
〈そうなったら、どうやってみんなを見分けるの? なにをもって、その人をその人だって決めるの?〉
「ふくわらいってしってるか」
〈あの、目隠しをし

もっとみる

人の境界線には、皮膚の他に衣類が有る
皮膚が法律なら、衣類はマナーやルールだろう
憲法改正は、整形外科手術だ

日本の顔を変える大規模な手術だ

そして衣類は、気分で変えられる。
マナーやルールは気分次第だ。
暑ければ脱ぐし、寒ければ着飾るし
時代の流行でファッションも変わる。

やったー♪
1

表皮のターンオーバー

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

ターンオーバー

表皮の生まれ変わりは約28日間が理想的と言われており、その速度は速すぎても遅すぎても問題があります。この期間は、部位や年齢によっても

もっとみる
わーーーい!!これからも応援よろしくお願いします!
6

肌を知ろう!!

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

皮膚の構造

肌のこと知ってますか??

皮膚の構造、、、

これを説明しますねーーーー!!(出来るだけ分かりやすく、、、)

人間の皮膚の厚さ(表皮

もっとみる
わーーーい!!これからも応援よろしくお願いします!
3

やっぱりスキンシップって大事!

こんにちは!

育休中で今日も育児に奮闘中のパパセラです!

育休中を取得して概ね4週が経ちます。残り2週で仕事に復帰しますが、この2週間でどのように過ごすかが大事だと考えています‼️

----------------------

さて今日は、『スキンシップ』のお話。

これはパートナーとも子供とも。家族のスキンシップについてのお話。

子供とのスキンシップはやはり大事との記事はよく見かける。

もっとみる
ありがとうございます🙇‍♂️良い育児の一助になれば⭐︎
21

砂糖と油を摂るのをやめてみた①

突如、腕にあらわれた赤いぽつぽつ。

赤いぽつぽつは痒みをともなっていて、向き合うこと10年あまり。

同じような悩みをもつ方の、なんらかの参考になればと思います。

▶目次 
    迷走期
     〜なんかかゆい
     〜30代女子の腕じゃない!
     〜かゆみの原因をかんがえる

迷走期「なんかかゆい」

 はじめは、虫刺されくらいに思っていたのだとおもいます。かゆいからとりあえず

もっとみる