見出し画像

やせたガール事件 山根さんの企画

やせたガール事件     【1177字】

人がバランスをとるのが苦手というのはよくわかると思います。
何かと極端に走ってしまいかちです。
極端なことをすると歪みが生まれ、やがて不調をきたし、悪くすれば壊れてしまう。
日々バランスよく同じペースで行うことが必要なのです。みなさんの日常はいかがでしょうか。ご自身を振り返ってみてください。
 
お肌の敵はUV、乾燥、そして摩擦。それぞれに適切な対策をとれば外的要因からお肌を護ることは可能です。
UVから完璧に逃れることは難しい。日本の緯度という環境下では部屋の中にいても、ある程度は被曝してしまう。
日射により皮膚が異常反応・・・

(録音状態悪し)

一方ビタミンDの生成には日射が必要ということ・・・極地近くで長く暮らすとD欠乏・・・わゆ・・・バランスが解決してくれる。
乾燥については特に言及・・・冬場に空気が乾燥するのかについては温度と空気の分子の運動が関わって・・・
 
最後に摩擦。これは習慣化すればほぼ避けられる。顔を洗った後もタオルでゴシゴシしない。押さえて水分を取り去ること。これは顔だけでいい。
どうして顔だけ丁寧な扱いが必要なのでしょう。みなさん今、掌を見てほしい。その皮膚は明らかに他の部位と違うことがおわかりになるでしょう。掌、足の裏は衝撃に耐えうるようにできている。

では顔の皮膚はどうでしょう。みなさんは日頃から人の顔色を窺う。それだけ繊細に変化するんです。何がそれを可能にしているのかというと、顔というのは表情筋に薄いクッション材としての脂肪、その上に顔の皮膚が載っている。表情筋の動きが反映されやすい皮膚が載っている訳です。したがって繊細に表情を作るために繊細な皮膚が必要なのです。残念ながら、これは掌と正反対で傷つきやすい。
加齢とともに皺になり易く、シミも出来やすい。それだけ繊細なケアが求められる訳です。
脂肪が付きすぎると表情筋の繊細な動きが伝わりにくくなり、表情が平坦になる。いつもにこやかな顔をしていたり、太った人の顔が似てくるのもこういうことが原因です。
 
こうして外的な要因を3つお知らせしましたが、内的要因はより複雑で対処しにくい。栄養学には未だ解明されていないことも多いのが現状です。
みなさんには何でもバランスよくお召し上がりになることをお願いしたいのですが、これが極めて難しい。しかし大変重要です。時にはサプリメントの助けを借りることも必要でしょう。
そこでお勧めしたいのが、この青麹サプリです。消化吸収に作用して、無駄を排除してくれます。皮膚を良い状態に保ち、無駄な脂肪の増加を抑えてくれる。
今日、ここにいらっしゃるみなさまはラッキーだ。みなさんご一緒にやせたガールの日常を手に入れましょう。
それだけお伝えして、私の講演を締めたいと思います。ご清聴ありがとうございました。
 
冷和6年(ワ)1398号事件 甲第三号証 森尾 歩 講演録音


山根さん
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?