見出し画像

手首掻き 犬も耳掻き 秋暑し

夜の犬散歩
少し暑さは和らいだかな?
と思いつつも
まだどこか生ぬるさが残る

この中途半端な暑さでまず困るのが



猛暑だと蚊も活動を控えるみたいですが
少し気温が下がった夜に動き回るようです

夜は暗くてよく見えないし
犬が用を足している間など、
じっと止まっているのでいつの間にか
手首をかまれました…

帰宅後、手首を掻いていたら
犬も後ろ足で耳を掻き出し…

犬は蚊にかまれたのではなく
おそらく暑くて皮膚が痒くなっているのか

「お前もまだまだ暑いよね」

少しでも楽になるように
嫌いな毛ブラシでグルーミングをしました

(見出し画像はしおさんの画像を使いました ありがとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?