見出し画像

おさむと🌅朝日

きのうの脱いだ上着の虫が気になり庭に出た。
虫には羽根らしき物があったから、近寄った時にまた自分にくっつくかもしれない。
今度は頭にくっつくかもしれない!
長袖、長ズボン、帽子も被りそーと近づく。
いない!
虫がいない!
上着には何もいない!
良かった‼︎
朝日🌅で温められ体が乾き飛び立ったのか?

俺のこの姿を見てくれ!
朝日🌅に照らされほっとしているのか顔も体もゆるんで見える。

今日はおさむがおさむを覗いてみよう!
頭は帽子のおかげで白髪が隠れているからちょっとサマになって見える。
眉毛と目は八の字 へのへのもへじの へ
鼻は光と影で 筋が通って見える。
口は 一文字だがやや緩みあり。

腹は出ているなー 写真でも分かるほどの大きさだから相当なもんだ!
でも、腹の中はイオンピンク色だ。
胃カメラで見たから間違いない!腹黒で無くて良かった!

手はどうだ? 写真では見えないが実物はシワと節があり、爪は小さくて可愛い。
脚も適度に長く見える。

全体の評価
この茶色の皮膚は若い頃なら、小麦色 海の似合う男 ハワイ帰りなどと言われたかもしれないが今は、代謝が悪く日焼けの色素沈着した皮膚の色。
Tシャツとジーパンは好きなスタイルだ。
バックルのベルトも好きだ。

想像してみると
小麦色の肌で、レザーハット Tシャツにジーパン バックルのベルトで脚の長い男が みどりの森から出て来たら ドキつっと!してハッと!するよな?

残念ながら今の俺は、馬子にも衣装だ!
スマホの写真は精密だが、離れたところからのシャッターだからまだ良かったよ。
椅子の背に持たれていて、これも助かった!

実際の俺は、自分でもそこそこ受け入れているが姿勢が悪い。
腰に来ているから前かがみ。
足も引きずる様に歩くと注意される事がある。要するに、足の上がりが悪いと言うこと。
歩幅も短く、歩くのが遅い。
上下の時は、手すりを持てと言う。
外から見たらそんなふうに見えるのか?
でもな、今日が1番若い日なんだ!
無理はしなくて、自然体でいいさ。
明日はもっとヨロヨロするかも?

ここまで書いてきのうは寝てしまった。


1番若い日の今日が来た。
ちょっと小雨模様の朝、そろそろ入梅に入るか
朝めし前のひと仕事 今日用 だ。決めたことは今日やる。
草刈機で草刈り。
買い置きの苗の植え付け。
庭いじりは時間が経つのが早い。
朝めし前が、昼めし前になった。
その後は昼寝

雨が本降りとなった。
今日も夜が来た。
朝が来ない夜はない。
明日も元気な朝が来ます様に!

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。