自分の人生なのに、誰に向けてかわからない言い訳をしてたなあ。

私は、4年前に、持病が悪化して会社を辞めた。

会社やめたことある人はわかると思うけど、その時は、焦りとか不安とかよりも、

やったーもう会社行かなくていいー

っていう感じだった。

職場も居心地がいいし、仕事も辛い訳ではなかったけど、やっぱり心の底から納得してサラリーマンはしてなかったよね。

毎朝早起きして、
満員電車に乗って、
18時まで居なきゃいけない。
休みは週2日。
祝日や大型連休が

もっとみる
おもしゃいべ?
6

それなりに頑張ったなー部屋を見た時ー

私はコロナ禍が始まって、自粛期間が始まるのとほぼ同時に、

倒れて、救急搬送されました。

コロナではない別の病気のためです。

死ぬかと思う体験でした。

まるで世界がいっぺんしたような。

倒れる前の世界が本当に遠くに感じる。

しばらくは寝たり起きたり、療養し、

少しずつ動けるようになり、

それでも、かなり絶望感いっぱいで、

人は案外あっけなく死ぬんだなとか、

覚悟しなきゃいけんなと

もっとみる

お子ども達の元気の源「お母さん」

時々、子どもらのテンションが高い時がある。

なんだかよくわからんが、すごーく機嫌が良くて、やたらとベタベタしてくる。

「はて、今日は保育園で何かあったのか?」
聞いても、特別な事は無かったという。

じゃぁ、何だ?

と、思うと、パパ様曰く。。。

答え:ママが起きて元気だから

Σ(゚д゚;)

確かに……納得しかない……orz

産まれてから、常にぐったり・一日中寝てるのがデフォルトだった

もっとみる
Thank you for your support!
5

電動車椅子YMAHAとWHILLを乗り比べてみた【歩行困難】

YAMAHAの電動車椅子、JWアクティブ PLUS+と、WHILL Model Cを業者さんに持ってきてもらい、自宅周辺で乗り比べてみました。前回、YAMAHAの旧モデルを試乗したときの感想はこちらをどうぞ。

YAMAHA JWアクティブPLUS+

WHILL Model C

段差

YAMAHA :通常歩いていて段差と認識するレベルの段差走行は無理。
WHILL : 5㎝まで段差走行できる

もっとみる
ありがとうございます^^
6

【第2回】支援者をみつける

薬剤師と話すと血糖値や血圧が下がる???!

のっけからアヤシイ話が始まりますね。でもこれ、実は立派な研究として論文も発表され、賞も受賞をしているのです。(私の言葉の選択には多少難がありますが…)

私も患者さんの血糖値や血圧を下げたいという想いから、はるばる大阪までこの先生が主催する研修会を受けに行ってまいりました。

そこでは、患者さんの血糖値や血圧を下げるための、何か特別な魔法のかけ方を学べ

もっとみる

【第1回】病気と向き合えるあなたの勇気

76.6%…これは一体何の数字でしょう?

これは、検診等で糖尿病を強く疑われ、受診勧告を受けた人のうち
実際にお医者さんを受診した人の割合だそうです。
ちなみに高血圧では約70%。こちらの方が、やや低めのようですね。
ところでこの数字、皆さんは高いと思われますか?低いと思われますか?

私はそれほど低い数字ではないのでは?と考えます。
(無論、受診をしないことを是認しているわけではありません)

もっとみる

自己肯定感が低い故に常に起こり続ける謎のひとりフルマラソン

素敵な絵お借りしました。こういうの描けるセンスってどこに売っているんでしょう。人様が創ったものに触れると、人様の心象に触れた気になって落ち着きますね。

さて、

自己肯定感が低いと自覚している方による経験談や、自己肯定感を上げるための習慣、ライフハックなど最近よく見かけるようになりました。

ぼく以外にも自己肯定感が低くてなんかよくわからんけど人生がうまく回らない気がして苦しい人がいることに、驚

もっとみる
スキなものなど言ってみますと、表紙のしっかりしたリングノートがすきです
8

6月6日満月を迎えて

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナ騒動の影響で仕事を追われてしまった方や廃業もしくは廃業寸前にまで追い込まれてしまった方の心情を考えると心が痛みます。

政府の悪しき習慣が今この世界情勢のおかげでやっと少しづつ白日のもとにさらされ始め、暴露され始めていることも事実なのではないかと感じていますが

まずはなんとしても、1日も早く日本の金融政策を抜本的に改善し(1996年以前に戻しま

もっとみる
スキありがとうございます!
2

知識だけでは肉にならない

お肉の画像お借りしました。

人のお金で食べたいものベスト3常連、肉。

胃腸が弱くなったので、良いものを少しずつ食べたい、肉。

そんな肉のお話では、ない。(ないんかい)

よく本を読む人、勉強熱心な人は様々な分野の知識を手に入れることが出来るし、このご時世ちょちょいとSiriやGoogle先生に聞けばある程度のことはわかってしまう、情報の坩堝ですね。

話が前後しますが、プロフに書いてある通り

もっとみる
ありがとうございます、スキって、良い日本語ですよね。

3つの柱を

こんにちは。

HADAなおるです。

今日は

自分なリの治療法を確立することについて書いてみたいなと思います。

まず、わたしが現在実行している自分なりの治療をご紹介できればと思います。

わたしの治療法のルールは前回述べたとおり、

”完全に自然治癒法にこだわるものではない”というやり方ですが、

とは言えわたしも過去10年以上、

夫婦で力を合わせ自然食療法を実施してきた経験もありますし、

もっとみる
スキありがとうございます!
2