ただいま社会*1ヶ月

お久しぶりです、リラです。

9月に入り、暗くなる時間も早くなったなと、

季節の移ろいを感じています。

現状を報告すると、無事社会に復帰できました。

前回言っていた通り、結局はゆるふわ派遣OLとして。


幸運なことに、職場で声を掛け合える人にも出会え、

周囲の人たちともまずまずやれているかなと思います。

何よりも、「健康な状態をキープできている!」

毎日同じ時間に起き、電車に乗り、週5で8時間のお仕事。

当たり前な日常なんだけど、

それがどうしても出来なかった1年前の自分を思うと、

言葉にならないです。ホントに良かったぁ。

今の状態をまとめると。。。

健康◯、環境◯、生活習慣◯(毎日22時半には寝ている!)、将来性△(×が少し前進…!)

仕事に関しては、そりゃ色々あるけど別に問題じゃない。

とにかく自分が健康に生きてさえいればどうにでも解決できるので^^


あと、2月に断薬してから7ヶ月がたちました。

いやあ、長かった。2018年から投与をはじめ、

なかなか止めれられず、太るし、離脱症状半端ないし、正直辛かった。

お薬についてはまた別の機会に記録を残したいと思っていますが、

ほんっと、辞められてよかった。

ビールも飲みたいって思える日が増えてきた♪

少しずつだけど、ちょっとした自分の嗜好とか感覚が戻ってきて嬉しく思います。

今後について、

少なくとも半年は今の生活を続けようと考えています。

体調を崩して仕事を辞した経験はあるけど、

現在は問題なく働けているという事実を合わせて、

今度は正社員としてお仕事をいただけたらいいなと思っています。

とはいえ、3月いっぱいまでにまずは夫の仕事が決まりますように。

まずはそっちが優先です。焦らず進んでいきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?