初めまして。

不慣れで至らない部分も多くあるとは思いますが、文章を書く場を設けたいと思って初めて見ることにしました。
と言うのも、この度退職をしまして、見事にニートとなったわけです。
先のことはまだ考えていません。
ひとまずは病気療養をするために自宅でゆったりと過ごそうと考えています。

この病気。いわゆる『うつ病』です。
ここでは詳しく書くことはいたしませんが、どうにもこうにも時間がかかる病気のようで、私も発症してから1年以上経過しております。
休職をしてみたり、正社員からアルバイトとなってみたりと様々ありましたが、結局退職する運びとなりました。
症状が酷くなければ、普通に生活ができるのですが、私にはまだ症状に波があり、大丈夫な時とダメな時を行ったり来たりしながら、通院生活を送っております。

そんな私が退職してみると、今まで仕事をしていた時間が病気療養の時間として、空白となってしまうわけですが、元気な時にはただの暇な時間となってしまうわけです。その時、noteを思い出し、それなら昔から好きだった文章を書く時間にしてはどうだろうかと考えた次第です。

エッセイのように身の回りで起きたことを、つらつらと書き記してみたり、時間があり私に余裕が出てくれば、小説を書くのも良いのではないかとも考えております。

お時間の許す方は是非お付き合いください。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?