見出し画像

お子ども達の元気の源「お母さん」

時々、子どもらのテンションが高い時がある。

なんだかよくわからんが、すごーく機嫌が良くて、やたらとベタベタしてくる。

「はて、今日は保育園で何かあったのか?」
聞いても、特別な事は無かったという。

じゃぁ、何だ?

と、思うと、パパ様曰く。。。

答え:ママが起きて元気だから

Σ(゚д゚;)

確かに……納得しかない……orz

産まれてから、常にぐったり・一日中寝てるのがデフォルトだったママが、起きて喋って一緒にご飯食べてるんだもんね。そりゃぁ子どもらにとってみたら一大事だ( ̄▽ ̄;)

ぐったりしてても、起きてても、私は常に自分の精一杯でいるから自覚無かったけど、子ども達にとってみたら大きな違いだよねー。

お母さんが元気でニコニコしてる、って、これほどまでに子ども達を元気づけるものなのかと実感しました。

「お母さん」て、本当に凄い存在だね。。。

皮膚を健康にして、体の調子を整えて、体力つけて、「お母さん」として日々を愉しく過ごすため、もうひと踏ん張り、がんばるぞー٩(*˙0˙* )و

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!