3人目、出産しました。

3人目の妊娠発覚の時に、突発的にこの妊娠の模様をリアルタイムで公開していくことを思いついたので赤裸々に綴っていこうとしたのだけど、身体がしんどくて続かず。2年近く経てようやく再開できそうなので、リハビリ兼ねて色々と綴っていく予定です。生きていくことを愉しもう!

親子の信頼関係が無ければ子どもは簡単に病む

このニュース記事、昨日見てびっくりして判例を読んでみた。 ■大津いじめ自殺で仰天判決「自らの意思で自殺し、両親も精神的に支えられなかったので過失相殺」として賠償…

子どもの背中を見続けたい

子どもに自分の背中を見せたいとは思わない。 むしろ、子どもの背中を見続けていたい。 子どもの後ろから、笑ったり怒ったり泣いたり喜んだり困ったり閃いたり転んだり立…

仮説:無礼はコミュ障を育てる

少し前のとある休日のこと。 我ら一家は普段は行かない、少し大きな公園でお昼を食べていた。 我が家以外の大人は7~8人くらい、子どもは15人くらいだっただろうか、と…

作品を輸送するのにヤマト運輸を使うべきではないと考えるに至った、ヤマト運輸の対応があまりに酷い話。※手作りの作品を輸送す…

ヤマトない。マジでない。 知人の身内の方にヤマト運輸でお勤めの方もいらっしゃって色々とアドバイスも頂いたので、この投稿をするのはとても心苦しいものもあるんですが…

「感謝して学ぶ」という生き方

誰でも長い人生の中で、「よくもまぁ、こんなに次から次へと色んな事が起こるもんだ」と感じる時期はある。 そういう時、ゆとりを持って対処出来ればそりゃあ良いが、そう…

「先が見えない事を愉しむ人生」を選んだ日

Facebookを見ていると、周りの活躍している人達の様子が目に入ってくる。 自分も同じように頑張っている時なら鼓舞してくれる良い刺激となるが、そうでない時は自分の無力…