見出し画像

【独り言】健康である為にがんばる私の体

少し前に、ゆるっと卒乳したんだけど(何日か飲まなくなって母乳も出なくなったんだけど、でもまだ精神安定の為に、不安になったり眠くなったりすると吸いに来る。ので、ゆるっと)、昨日ふと、なんか詰まってる感じがして搾ってみたら、母乳ではない、何か黄色いドロッとしたものが出てきた……

母乳は当然白くてサラッとして甘いんだけど、昨日出てきたのは黄色くてドロッとしてしょっぱいというか苦いというか、、、とにかく気持ち悪い(´-ι_-`)

恐らくだけど、多分あれは「膿」だと思う……

最近、胸周りや脇の下が荒れていて、謎の浸出液が結構出てるんだけど、もしかしたら乳腺に膿が溜まっててその影響が出ていたのかと……

私の皮膚の悪化原因は、溜まっている毒素を出そうとする体の働き。なので、悪化しているんではなく、一時的には体から毒素を出しているので皮膚は荒れるけど、総合的に見ると良くなっている。

んで、今回のこの膿もその排毒の一環なんではなかろうかと思っている。どういう身体の仕組みかはわからんけど。でも、体を良くしようとしてるのは、何となくわかる。

医者は「アトピー性皮膚炎(自己免疫疾患)」だと言って、私の体の機能が壊れていると言うけど、そんな事はない。むちゃくちゃ正常に私の体から要らないものを出し、整えてくれている。(むしろ、私の体を壊したのは、免疫機能を抑える薬ではないか!と思う(´-ω-`))

膿が出てきたのはビックリしたし(なんなら、今日もまだ少し出た。けど、ドロッとした感じは少し軽くなったから、ピークは過ぎたのかと)、なんだかちょっと複雑な気持ちにはなるけど、でもこれも健康体になる為!がんばってくれ、私の体!!

皮膚の状態が悪化して、心身ともに凄いしんどい思いはしたし、現在進行形でしんどい部分はあるけど、本当に色々勉強になった。

まだこのしんどい状況を完全に抜けきるまで年単位ではかかると思うけど、でも、経済的なしんどさも肉体的なしんどさも終わりは見えてきている。

最後までしっかりデトックスして、新しい日々を迎えるのだ(ง •̀_•́)ง

がんばるぞー٩( *˙0˙*)۶オー!!

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!