見出し画像

人の健康を守るのは真に豊かな生活と、それを支える豊かな環境

フランスで、マスクによる弊害が出ているらしい。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4012772.html

・マスクやゴム手袋による海洋汚染
・街中でのマスクのポイ捨て
・ひったくりなどの犯罪の増加

なんと言うかもう……

コロナとか以前に「物をポイ捨てするな」って話だし、顔が見えない事の弊害や犯罪の増加は「やっぱりな」としか思わん(´-ι_-`)

「海へ捨てたゴミは、最終的に人間が口にしてしまう」的な話があるけど、あれももはや「人間の自業自得じゃね?自分らの体張って環境保全したら少しは罪滅ぼしになるんじゃね?」くらいの事を思ってる。つーか、人が困んなかったらゴミをポイ捨てしていーのかよっ?!そういうこっちゃねーだろ?!と、いつも思う(´-ι_-`)

ポイ捨てしたマスクに菌が付着してるかも、ってのも、マスクしないで鼻の奥の粘膜という天然のマスクを十二分に活用したら、ポイ捨てしたものに付着してるとかいうリスクも無いし、ゴミも減らせるのにね!!なんでみんな、こんな便利な物を使わないんだろうね?!

はぁ。。。ホント、マジでもう、みんな何考えてんだろ。。。

コロナ怖がって環境破壊してたら、コロナ以外の菌でも病気になっちゃうよ☆てか、ヨーロッパとかアメリカで流行した理由の一つは衛生環境なんじゃね?

。。。アホらし(´-ω-`)

いーかげん、自分達がやってる事のおかしさに気がついて欲しい。

自分の身体の健康を守るのは、農薬やホルモン剤や添加物に汚染されていない真に健康的な食事と、適度な運動と、しっかりとした休息という健康的な生活だし、感染症の拡大を抑えるのに重要なのは土と水と空気が綺麗で木が沢山あって、衛生的に整っている環境だよ。

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!