見出し画像

非論理的思考の育て方

昨日、若様(小3)の学校であったことです。

若様は学校再開後、学校のコロナ対策の為のマスク着用やソーシャルディスタンス、会話の制限等に不自然さを感じ登校拒否をしていたのですが、まぁ色々あり、先週から1日1時間、無理のない範囲で通うことになりました。

昨日は音楽の時間のみ学校に行きまして、リコーダーの授業を受けて参りました。

帰ってきた若様、授業の冒頭で先生が話してた事を教えてくださいました。

先生のご発言は下記の通りです。

「マスクを15分外すとコロナになります。5分吹いたらマスクをつけましょう」

以上です。

…………すみません、笑ってはいけないと思ったのですが、さすがに笑いが止まりませんでしたm(_ _)m

だってさぁ!
もうさぁ!!
ねぇっ!!!

一応、念の為若様に何度も確認したけど、音楽の先生は「コロナになる」と言ったそうです。「コロナになっちゃう」と。

こうして、非論理的な思考力が育つんだろうなぁ( ̄∀ ̄)

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!