見出し画像

【疑問】無症状って何が問題なの?

一所懸命、がんばって「無症状」について考えてるんだけど、何をどう考えても何が問題なのかわからない(´-ω-`)

体内で菌が増えてるけど症状は出ず、そのまま終息するor何か別の症状が出る、って事だと認識しているのだけど、これで何でみんな騒いでんの??

・体内で菌が増えてるけど症状が出ないから他者に移すかも→インフルエンザだってそういうのはあったし、誰かが移すかどうかよりも「自分が移されない(発症しない)健康体かどうか」の方が問題じゃないの?

・別の症状が出る→元々何か問題がないと症状は出ないよね。不摂生だったり栄養・睡眠・運動・酸素不足だったり暴飲暴食だったり喫煙だったりは、十分自分の体へのダメージを溜めるよね。コンビニご飯ばっかり食べてたら不調も出るし。それがたまたま菌がきっかけで表に出ただけじゃん。菌が問題でなく、普段の生活の方が問題じゃないの?

色々考えて、つまりは東洋医学で言うところの「未病」が近いのかとも考えてみたけど、どうなんだろ?

あまりに「無症状の人を検査して陽性反応が出た」を「感染者」と断じて発表するので、違和感あり過ぎて色々調べてみたんだけど、いまいちわからず……

「健康である」という事を軽く見すぎな気がする。

健康を維持する為の行動の取捨選択はとても重要だよ。

ここまでお読み頂きありがとうございます!重度のアトピー(癌だった疑いあり)から医者にかからず回復中の一男二女のお母さんです。日々の出来事から感じたことや考えたことを綴っています。元気になったら表現活動や新月材を使った場所作りなどしたいことが沢山あるので、応援宜しくお願い致します!