人気の記事一覧

「藤原京の『藤原』って変じゃね?」という疑問を解決します

瞳を閉じて

素朴な疑問

小学校の予算ってどうなっているんだろう?というド素人の疑問

子供からの問いは大人も成長させてくれる

気まぐれショートショート 社会科見学(ツノがある東館より)

2か月前

僕ってのは どんなイメージなんだろう🤔

「体は何でできているの?」

「なんで大人は夜遅くまで起きてていいの?」と子どもに聞かれたら・・・

【素朴な疑問】何故に飲酒運転しちゃう?貴方のお考えは?

疑わしいことは問うのを恥じるな

著…澤田めぐみ『医師に聞けないあんな疑問 医師が解きたいこんな誤解』

ロダンの「考える人」はロダンが名付けてはいない💦

ニワトリが先か、卵が先か

2か月前

素朴な疑問。 noteは記事を書いて、それをお互いに読んだりする場だと思ってました。しかし、自己紹介もせずに書いたりもせずに読むだけの方もいるのですねえ。 自己紹介も記事も、いいねもない方からのフォローって、私の場合はどんな方か分からず、怖いので、ちょっとダメです。ごめんなさい。

3か月前

生徒からの質問 「エビの殻は、プラごみですか?」 なんかわかるなぁ😅

新NISAについて、旧利用者にはわからないことだらけ。

3週間前

現代社会の5つの疑問(引きこもりと不況の因果関係、体罰いじめ離れ、経済成長はニートを増やす、投票率低下は悪い事か?、車離れは悪い事か?)

編み物疑問: ボーダーに編む場合

2か月前

なんか小さくてかわいいやつがいいな。 でかくて強くて正しいやつはこわいし みんなおしのけて自分だけ突き進む感じだし どこを目指して何がしたいのかも よくわかんないし 小さいやつ食べながらでかくなってても ちっともすごいとか思わない なんでそんなことしてんの?って 思うだけ。

6か月前