化学物質過敏症が治らない(改善しない)理由 をおそるおそる正直に言ってみる□自転車を使うのをやめた

まぁ私自身の様々な問題を掘り下げるのは脇において(笑)

化学物質過敏症になってから、のほうが、
同病の方々のSNS、を殆ど見ませんでした。
寧ろ、やめました。

それは、治療中の方々数名と、実際に会って話したり、※医師や治療家にも相談 して、皆さん同じ意見でした。「あー、当然、見ないほうがいい。」即答、です(笑)。
「見て良いことはなにもない」とまで言った方も。


(※私が疑問に思ったから私が訊ねたのであって、彼らからそう指導された訳ではないです。診察室内での世間話的な会話。
たしか「読んで、落ち込みます」みたいなことを言った気がする。忘れちゃったけど)


・香害ネタ…全く見ない。最近2年ぶりに見た
・闘病記…見ないほうがいいやつ。ほどほどに
・生活改善案…必要最低限見る

これねぇ…。
言葉で説明するのは難しいね…。
「はいはい、ですよねー」って一瞬で終わるので。

「いやー、そんなことしてる暇ないでしょ」
のヒトコトにつきます。


(恥ずかしながら最初は私も一部、やっちまいましたので偉そうには言えませんが(笑)。誰でも通る道、ってやつ?)

相手に柔軟剤と合成洗剤等諸々、を使わせるのをやめさせようと躍起になる。
ということからまず、「自分が」やめないといけません。(笑)
(気持ちは、めちゃくちゃ分かるのですがw)
(うまくやめさせた方にはもちろん拍手&尊敬)
(いやまじで絶対にやめてもらわなきゃ、な場合もあるけど)

でね、面白いのが、
自分の目の前の人に、それ嫌です、と言わない(言えない)のに、
ネットには毎日、書いたりするんだなぁ〜Twitterとか。ほんと意味分からんw。
そんなんで治るんですかねー。

目の前の人にだけ言って、ネットには書かない、のが普通の暮らしなのでは。書いてもいいけど。
これも別に病気の方に限ったことではないw
…「それがネットだろ」←ハイスイマセン


その空いた部分の意識で、
「自分の治療」に、いかに集中するかということ。
自分の人生を快適に、楽しむことにいかに集中するか。

これは、化学物質過敏症に限らず、病気に限らずなんでもそうで、

化学物質過敏症、を検索することを辞めた
その目線で世の中を見る

これを、他人に言われて渋々やるようでは、どうなんだろうなぁ、と思ったので、こういうことを殆どの「治ってる人」は、たぶんほぼ全員気付いてるんですけど、あえて言わないんですよね。
私も「言わなくていっか(笑)」て思ってた、
ずっと。ぶっちゃけ。

(気付いた人から、抜けられるのかもしれない。いや、そもそも抜ける気が…w
でも無理に治ろうとしなくても良い
治りたくない時期、もあろう)

お金を追いかけない人ほどお金が集まる、とか

部屋のものを捨てるほど心が豊かになる、とか

みたいなやつ?(ざっくり)


(香害について毎日発信するのは、それが職業、商売の方々は必要なのでしょうが、
自分の治療を第一の目的としたい時期は、気をつけないと、治る思考の妨げになる、ような気がしました。反復するので、強化されますよね。
果たしてそれを職業に、したいのかな?)

※ ※ ※

私は最近、訳あって、自転車で食料品を買いに行くのをやめて、なんと歩いて行ってるんですが(往復だけで30分、田舎なので。それでも便利な方)

めっちゃ、良い…。

自転車だと、せかせかしちゃって、
「往復のこの時間、無駄だよナ、チッ」
て、嫌嫌やってたんですけど、
歩いてみると(究極の無駄)、

なーんか、歩くの、めっちゃたのしーなー
一歩一歩、進んでんなー

みたいな。(笑)
で、あっという間に駅に着く。

あっるっこー、あっるっこー
わたしはーげんきー ってまさにあんな感じ。
(駿ってほんとやばいな)

帰りは重たいし、大根とかね、半分しか買えないね(笑)
でも無駄なもの買わないからいっか。

不思議と、イライラしないですね。
なんでかねえ。

庭の草むしりを、手で一本一本丁寧にするようになったときも、まったく同じこと思いました。

「やばっ。至福だわこれ…。」

脳内からなんか違うホルモン出てましたね〜


ていう、かんじ。


(これで説明終わるんかい)
(マウントと取られたらどーしよー)
(まぁここまで治るってことよ)

※ちなみに、買い物は終始ノーマスク。

大変といえば大変ですけど、うまくやっていきましょう。
別のパラレルワールドに移行してみよう。


追記
どうでもいいけど駿の歌まじで奥深いわ…
最初の2小節でノックアウト

(ほぼリアタイで観てたよwww
なんの歌か知りたい人はYou Tubeコメへ)


ダブルで貼っとくね(駿の良いのないかな〜と探してる時になぜか出てきた)





#さんぽ  トトロ

#化学物質過敏症 #病気療養 #治療 #自転車をやめる






はるまき、おやつ食べたら、また書くにゃ✨感謝の念をいっぱい送りますにゃ😻💐ありがとにゃ