*/HumanLicense_IsFound/*This_patch can_be…

*/この記事は、黛くんに関する事象に「重めに」考察を書くものです。                            */重い話・各種ネタバレも多くなりますので、お気を付けください。 */This_Game_Has_No_Button/* */2010年、パズドラのヒットやスマホの普及は一気に世界をゲームのように…

一見ミーハーっぽいオタクの私の話。~にわかファンを嫌悪してしまう方へ~

こんばんは、今日もお疲れ様でございます。✌️ rinnです。 今日のテーマはタイトルの通りで、何故かにわかファンを嫌悪してしまう私の話と、にわかファン嫌悪をするのに若干ミーハーっぽい感じの所もあって、新しいものもわりかし好きな私の話です。 二重人格みたいでしょ。確実にわたしの中には複…

いかに今まで自分が「まあ、いいか。」でやり過ごしていた事か。

こんばんは。クラちゃんです。 久しぶりのお台場で観光客みたいに写真を撮ってしまいました。 オリンピックまであと1ヶ月とは思えぬ落ち着いたお台場。 賑わっていたのはホテルや商業施設ができ始めた1990年代後半くらいでしょうか。 台場の駅前のホテルは今はこっちが日航でこっちはヒルトン?前は逆…

Ginger Root「Loretta」に学ぶ令和のディスコ音楽。

Wingsの再来を思わせる名曲でした。 祝・アルバム発売決定。主宰が生まれ落ちた家系は元来ロックに疎くジャズ研の友人に初めてThe Beatlesの全作品及びメンバー関連作を貸してもらいましたが、最も血眼になって聞いたのはWingsのアルバムで。結果的にThe Beatlesのサウンドが魅力的に映る一番の理由は…

給食と音楽と(2021/06/21の日記)

 月曜日。ブルーマンデーなんて言葉がありますが、今週の僕にはどうやら縁のない言葉だったようで、素敵な月曜日を過ごすことができました。100点満点とはいかないものの、自分の取った行動にあまり間違いがなかった気がします。少し発言はどうだっかと省みるべきところはありましたが、それはそれ…

サカナクションを聴け

ただそれだけ

好きなこと

noteを始めて早数時間。 使い方が分からず苦戦、Instagramのストーリーにリンクを貼れると知って喜んでいたのも束の間、ストーリーからnoteに飛ぶことはできないみたいです、、、    「鉄は熱いうちに打て」とはよく言ったもので、やる気があるうちに本格的に初めてみようと思います。 いきなりで…

2021.06.17 山口一郎(サカナクション)「NF OFFLINE」@Zepp…

サカナクションのフロントマン山口一郎が単独で廻るZeppツアーの福岡公演2日目。事前に普段のコンサートとは異なるとアナウンスがあり、NFmember限定公演ということもあり、普段の規模感とは違うだろうとは予測できた。 ※ここからネタバレたっぷり フロアに入ると、壁に沿って何やら電飾のようなも…

生きているという実感

今日は初出勤日。 緊張からか昨日はなかなか寝付けず、夜中に一度目が覚めた。なんてことはない、新しい環境に飛び込む時は誰だって不安だ、と自分に言い聞かせ、また眠りについた。 新しい職場は、今までとは全然違うフィールドだ。だけど必ず、今までやってきた事とどこかで繋がっている。 接客は…

給食と音楽(2021/06/17の日記)

 そういえば、170日くらい連続で書いていたnoteの日記が、一昨日ぼーっと寝てしまったのでその連続が途切れました。「〇〇日連続投稿です」みたいな表示が1つモチベーションになっていたのですが、それがまた1からになってしまって少し寂しいな。と思っていたら今度は「26週連続投稿です」みたい…