見出し画像

秋のハーモニーは、すごい!

先日、歯の治療をしてから、鼻水が止まらなくなって、痰が出るようになりました。
また、全身(身体の中)が、熱をもった状態になって、
おそらく、全身、特に神経に炎症が起きているのだと思います。
手も、ときどき震えるようになってしまって、どうしたものか、と思っていたところ、
AKIRAさんがコメントで、
「今日はコオロギ達がハーモニー奏でていました🎶」と書いてくれました。


「そうだ! コオロギ達がいたじゃないか!!😃✨」と思い出して、
改めてコオロギ達のハーモニーに耳を澄ましてみたところ、
手の震えが落ち着いてきて、熱も引いていきました。
炎症もだいぶ治まってきている感じがします。


テニスのジョコビッチ選手の栄養指導をしていて、世界で一番売れている健康本を書いているAnthony Williamによると、
コオロギ達が奏でるハーモニーは、人間の中枢神経系を修復してくれるそうです。
耳に入ってきた音色は、
まず、脳神経へと伝わり、脳幹へと辿り着きます。
そして、コオロギ達のハーモニーは、神経細胞を満たしていくそうです。


すると、神経細胞そのものの波動が上がり、
神経細胞が落ち着きを取り戻していくそうです。
また、その音色のおかげで、神経細胞自体も、長持ちするようになります。
日々のストレスや、さまざまな化学物質の影響で、
神経細胞は火傷を負って、脳が熱をもってしまうことがあるそうですが、
その熱を、コオロギ達が奏でるハーモニーは、冷ましてくれます。


AKIRAさん、いつも完璧なタイミングで、素敵なアイディアを授けてくれて、本当にありがとうございます✨🤩✨
ものすご~く、助かりました~~😭🙇‍♀️


以前、口の中がヒリヒリしたときにも、秋のハーモニーに助けられたことがあります。もしご興味があったら、こちらもどうぞ。


虫のハーモニーの動画は、こちらがおすすめです。



ハトさんおすすめの曲

最近、特定の曲を流すと、ハトさんが窓辺にとまって、一緒に歌い出すことが分かりました。以下、ハトさんお気に入りの曲です🕊  ハトさんは、湿度ムンムンの、切ない曲がお好みみたいです。

グッドバイ/サカナクション
映像に見入ってしまいます。
都会的なサウンドだからか、この曲を聴くと、新宿のバスターミナルの光景が目に浮かびます。ときどき無性に、摩天楼の大都会へ行きたくなります。




Time/宇多田ヒカル

「降り止まない雨に打たれて泣く私を
あなた以外の誰がいったい笑わせられるの?」




真夏の果実/絢香
私個人の印象では、茅ヶ崎の地元の人が話す言葉は、江戸っ子よりも、江戸っ子っぽいです。茅ヶ崎が大好きです。




ラブ・ストーリーは突然に/クリス・ハート
湿度が高めの曲が続いたので、最後に、カラっと明るく、エネルギッシュな曲をどうぞ!
クリス・ハートは、アメリカのサンフランシスコ出身の歌手です。

「君のためにつばさになる 君を守りつづける
やわらかく 君をつつむ あの風になる

あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」


これまで行ったライブ会場の中では、東京ミッドタウンのBillboard Live TOKYOが素敵でした✨ コンサートの途中でカーテン(だったかな?)が開いて、巨大な窓一面に、きらびやかな東京の夜景が現れました。料理も少し食べましたが、バッチグーなお味でした。


おまけ

~ ここまでお読みくださった心優しいみなさまへ ~
お忙しい中、お読みくださりありがとうございます!\(^ ^)/
大変なときに、役立つかもしれない情報のプレゼントです。

少しお高いのですが、こちらのサルサソースが、本場アメリカの味で美味しいです! 辛すぎず、ちょうど良いです。備蓄に良いかもしれません。


これまで、小麦、卵、乳製品を使った食べ物の情報は、
できるだけ紹介しないようにしてきたのですが、解禁します。
おすすめのケーキ屋さんとパン屋さんの情報です。

先日、数年ぶりに、ケーキを食べました。某大手の洋菓子メーカーのものです。
美味しかったのですが、やっぱりケーキは、都会のほうが、味が洗練されていて美味しいな、と感じました。

東京へ行かれることがあって、気が向いたら、下記のお店に立ち寄ってみてください。
残念ながら、アレルギー対応のお店ではないのですが、
どれもとびきり美味しいお店です。


東京の池尻大橋には、一押しのケーキ屋さんとパン屋さんがあります。池尻大橋は、東急田園都市線の各駅停車しか止まらない駅なのですが、大好きな場所です。
「目黒天空庭園」という屋上庭園があって、大都会にいながら、空と緑を感じることができます。

「オーサワジャパン」というオーガニックの会社の、直営店もあります。
「SEMPRE」というインテリアショップも、おしゃれで、お店の中にいるだけで、都会人になったような気分になれます。



↑ レジ横に並んでいる焼き菓子が、特に美味。



↑ 「ぶどう食パン」には、数種類のレーズンがめいいっぱい詰まっていて最高! パンの生地が、しっとり、むにょむにょしている。


↑ 「アップルパイン」、「シナモンロール」が、外国のお菓子のように香り高い!


↑ 「クロックムッシュー」が、天国の味!


TOLO PAN TOKYOの統括シェフを務める田中真司さんは、南米へも旅をされたそうです。



↑ 東京の中野富士見町にあるパン屋の、クロワッサンとデニッシュの生地が、史上最高パリパリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?