見出し画像

6月6日満月を迎えて

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか。コロナ騒動の影響で仕事を追われてしまった方や廃業もしくは廃業寸前にまで追い込まれてしまった方の心情を考えると心が痛みます。

政府の悪しき習慣が今この世界情勢のおかげでやっと少しづつ白日のもとにさらされ始め、暴露され始めていることも事実なのではないかと感じていますが

まずはなんとしても、1日も早く日本の金融政策を抜本的に改善し(1996年以前に戻しましょう)まっとうな利益を得る事が全国民の権利であると考えます。そもそも経済の拡大に必要なエンジンとなる付加価値罰金をかけようとする消費税なんて、存在自体がもってのほかであると考えます。これを未だに増税支持するような輩には国民全員で怒りの鉄槌を下すべきでしょう。

ちょっと話がそれてしまいましたが、本日は前回のブログにて書いたとおり、今処方されているお薬についてご紹介していきたいと思います。


【飲み薬】

画像1

【塗り薬】

画像2

この2種類を前回も述べたように、短期集中型できちんと使うようにしています。

おかげでバリバリだった皮膚も徐々に回復を見せ始めています。

しかし、根本治癒ではないこのスタイル。どうしても再発の恐怖と背中合わせなのですね。このことについては、実は医師からも同様のことを言われました。「じゃあいったいいつになったら開放されるんですか?!」そう聞くことも出来ず、とぼとぼと帰宅したことを覚えています。あまりに酷くなった自分の体に身も心も満身創痍だったせいか、「とにかく今のこの状態さえ改善できればそれでいい、、」その気持ちのほうが強かったんですね。


もちろん食事も色々と試しています。わたしは以前から人間ドックの際に肝臓の数値を指摘されていたこともあるので、肝臓に良いとされる「納豆、豆腐、キャベツ、かぼちゃ、しじみ、かき」などは積極的に取るようにしています。

それと最近始めたのが「春ウコン」です。ウコンもアレルギー疾患の患者には良いらしく、混ざり物のない物を探していたところ、とある道の駅にてとても良いものに出会い、それを毎日服用しています。


趣味と体質改善のために続けているサーフィンに向かう道すがらにその道の駅もあり、ちょっとした御縁も感じています。

この記事が参加している募集