旧時代女性の恋愛観・人間関係 (様々な女性の話を聞いてきて思うこと)

アウロウラーの皆様は

私の調べでは

45~55歳くらいの女性が

多いようで。

アナタの顔は

知らないけれど

悩んでいる女性が

読んでいる確率が高い

この場所。

ここからは

耳の痛い話

(さだまさしの関白宣言か!!)

になるので

心臓の弱い方は

読まないでください。

今まで

様々な女性の話を聞く機会が多くって。

オトコばかりの職場にいたり

そういう環境であれば

もっとみる

「不寛容な社会」の正体の一つは、一部の人の「憂さ晴らし」が、SNSの力で、リベラルだった人を巻き込み、なんとなく多数派に見せてしまう、「現代病」の一種。

電磁波を生活から排除することで体調を改善できる話

僕は過去10年以上、原因不明の顎や首の痛みに悩まされています。
それは現在でも続いています。
もともと顎関節症というのも影響していますが、それ以上に辛い顔や顎、首の痛みがあります。
歯科、口腔外科、ペインクリニック、形成外科、脳神経外科、心療内科。ありとあらゆる医院に通いましたが原因は未だ分かっていません。
CTもMRIでの検査も行いましたが、現代医学での原因究明は難しいようです。

もうこのまま

もっとみる
どうもありがとうございます😊
10

【なぜあなたはダイエットに失敗するのか?】進化と文化のミスマッチから読み解く現代人が痩せられない理由

約13億人。
肥満、あるいは過体重に分類される世界人口です。
この数字は栄養失調で苦しむ人の数約8億人を優に超えます。

これは人類の功績と呼べるでしょうか?
それとも失策?

いずれにしても人類の歴史上、異常な状態であるのには誰もが納得でしょう。

ではなぜ私たち現代人は、こんなにも太りやすく痩せにくくなってしまったのでしょうか?
今回はこの疑問に、進化論的な視点からお答えしていきます。

現代

もっとみる
ありがとうございます。最高の結果は最高の準備が生む!
12

異業種の方に講義しました

今日は古くからのお付き合いがある患者さんAさんにお誘いいただいてお茶会に参加してきました。

異業種の方に鍼灸を紹介してきたのですが、先月から何の話をしようかずっと考えて。

そこで降りてきた答えが

「合谷(ごうこく)と広告」

韻を踏んでも駄目を踏まないようにという大切なお話。

そう、合谷はツボとしては大切。
そして広告を打つこともビジネスとしては大切。

良いものは口コミが広がる!
口コミ

もっとみる

悪癖を治したいのなら認知的不協和を使え!

タバコをやめたい人は毎日喫煙者の悪口日記を書こう
酒をやめたい人は飲酒に対しての悪口日記を書く。

なぜこんなことで悪癖を止められるのか?

人間は、認知的不協和といって
自分の行動を正当化する習性があるからだ。

ダイエットをしているけどラーメンが食べたくなったりした時に
思わず今日は頑張ったから!など
自分に都合のいい、作話(言い訳)をすると思う。

この習性を逆手に取るのだ。

毎日に喫煙者

もっとみる

”食べること”は体に「しんどい」こと

こんにちは養生ラボモクレンです。さて、今回の教科書はこちら!

1日3食をやめなさい! 内海聡

著者は「うつみん」こと医師の内海聡先生。
本人曰く「日本一嫌われ者の医者」「キチガイ医」(笑)
私、好きなんですよね〜。ちょっと口が悪いんだけど、そこに愛を感じる☺️

「1日3食やめなさい」って言われたら、どうおもいますか?
朝からガッツリ食べている人は「え〜〜ムリ!」って言うかな。
「朝食べないと

もっとみる
有り難うございます〜❤️
11

悩むのがめんどくさい

めんどくさい。悩んだり落ち込んだりするのがめんどくさい。なんか誰かの思うつぼな気がする。僕が落ち込んだツイートをするとすごいマウント取ってきてめちゃ煽ってくる変な人がいた。それから僕自身が悩んだり落ち込んだりするのがすごいむかつくのだ。

暇になるとTwitterを見たりするけど、やっぱりSNSは精神にすごいわるい。たとえそれが嘘で取り繕って強がってるだけの投稿でも、他人が楽しそうにしているのを見

もっとみる

健康とマネキンの話

こんばんは!普通の大学生のはまちゃんです!

普段は、投資や釣りのことばかり書いているのですが、今回は表題の通り、健康とマネキンについて書いていきたいと思います。少し、趣向が違いますが、僕が興味深いなと思ったことなので、ぜひ最後まで読んでみてください!

それにしても…

「急にマネキンとはなんぞや!」

と、思われた方が多いのではないでしょうか。

僕は、去年の終わり頃から今年にかけて、何度か買

もっとみる
他の記事も読んでみてください!
4

怖い。だけど、怖いだけじゃない。

今回はずらずらずらっと書くので、
いつもよりかなり読みにくいと思います。
ずらずら書きたい気分に駆られたので、
ご了承ください🍧

- - - - - ♢

私は中学生になってから
SNSというものに触れ出した。

当時それをSNSだと思って触れていたわけではないが、アニメのなりきりチャットをしながら知らない人と話したり、mixiや前略プロフがすぐに流行ったので乗っかり、Gackt好きが集まる掲

もっとみる
ありがとう!白いバラの花言葉「深い尊敬」をあなたに。
95