口さみしい病と、気づいたらスマホ触ってる病発症。

口さみしい病と、気づいたらスマホ触ってる病を発症しました。
最近とにかく口さみしい。お腹が減っているわけではないのに、なにか食べたい。この病気の人、きっと多いハズ!

あたたかいものを飲んだり、筋トレしてみたり、昼寝してみたり。ごまかしてはみるけど、結局たべちゃう。

せっかく食べるなら、妥協してない美味しいものを、後悔なく楽しく食べたい

だから、お菓子買うのはやめよう。
危険だもの。
あれば食べちゃう。
なければ食べないはず。

おつまみも危険。あればあるだけ食べちゃう。あるだけお酒も進んじゃう。おつまみを必要としないお酒にしよう。やっぱり焼酎かな。


そしてもう一つの病気。
気づいたらいつのまにかスマホを見てる病。1日で結構長い時間を占めている気がする。SNSをみて、動画を見て、スマホゲームをする。症状は深刻で、スマホゲームをやめてスマホじゃない時間を作ろうとしても、気づけばスマホで漫画を読んでいる。もっと生産的なことができるはずなのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?