珈琲豆

コーヒーサブスクPostCoffee試してみた!

コーヒー豆のサブスクPostCoffee。気になったので、お試しセット(スターターキット)を注文してみました!

注文してから3日後に到着。クリックポストで届きました。

内容は以下の通り。(公式からそのまま拾ってきました)

* PostCoffee別注テトラドリップ
* 使い捨てペーパーフィルター (4枚)
* KEN-03 Kenya Kianjuki 15g (1杯分)
* POS-06

もっとみる

コーヒーサブスクCotteaを試してみた!

簡単な質問に答えると、好みに近そうなコーヒー豆無料で3杯分送ってくれ、その後定期購買ができるというサービス、Cottea。どんな感じなのか知りたくて、無料お試しを注文してみました。

無料お試し

2020年1月8日に注文して、翌日に届きました。早い!ちなみに、ネコポスで来ました。

16種類あるコーヒーの中から3種類届くようです。私のところには、A-3、D-3、D-4が届きました。

アルフ

もっとみる

"36day"2020.1.16筋肉体操と

おはようございます。ただいまー4度、とスマホは言っています。

だけど朝のこもった感じが嫌なので換気をしているためめちゃくちゃ寒いです。矛盾しているようですがこたつに足を入れて、パソコンに向かっています。しかしこたつの外は極寒、です。寒い。寒すぎる。こういうところは薪ストーブでもないとやってられません。あ、今地震でした。ちょっとびっくり。でもかなりゆるやかな地震でした。

今年入ってますおさんの夢

もっとみる
エチオピア★
11

”35day”2020.1.15珈琲豆、ありがとうございます!/取り留めない

こんばんは、升尾珈琲のマスオです。

珈琲豆の注文も続々ありがとうございます。焙煎と発送準備もさせていただきました。よろしくお願いします!

欲してくれるかたがいて、その顔もしらない方々へ向けて、コーヒー豆について、あれやこれやと考える時間は楽しいなぁと思います。住所の場所や、お名前などだけですが、そうやって想像するのはなんだか文通をしているような気持ちになってしまいます。それが、いいなと思う人と

もっとみる
今日も最高にいい日〜〜!
4

星乃ブレンド(星乃珈琲)

今日は星乃ブレンドのお話です。

 星乃珈琲で頂ける、星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンド。この3つのブレンドは、苦味の彦星、酸味の織姫、中間の星乃ブレンドと言うところです。

 

とても分かりやすい3つのブレンドはその日の気分で選びやすい品揃えだなと思います。ネーミグセンスが星乃珈琲だけある、星乃珈琲だけに許されたセンスです。

お店で頂くもよし、豆を持ち帰って頂くもよし。お店の場合は見た

もっとみる
お楽しみ頂けると嬉しいです!
2

【随時更新】コーヒーのサブスクリプション(定期購買)リスト

コーヒーのサブスクサービスをまとめてみました!(自分の備忘録でもあったりする)

THE COFFEESHOP Beans Delivery Service

GOOD COFFEE ENJOY COFFEE

CAFE PASS・BOX

WHITE COFFEE

COTTEA

PostCoffee

TAOCA COFFEE 定期購入

KURASU 連携ロースター・コーヒー定期購買

S

もっとみる

ブルーマウンテンはお車も違う!

今日はブルーマウンテンのベージで書き忘れたことを書きます。

コーヒー豆の旅

ジャマイカから来ることは前回書きましたが、豆の入れ物について書いていなかったので、この辺りを見ましょう。

通常のコーヒー豆はこのような麻袋に入って運ばれて来ます。

ところがジャマイカのブルーマウンテンの高級品と、ハイマウンテンと呼ばれるグレードの豆はどうやら違うらしいのです。

珈琲屋さんでこの様な樽をご覧になられ

もっとみる
ありがとうございます!
2

こんなに豊かな香りが!ブルーマウンテンNo.1(珈琲問屋)

今年もコーヒーのあれこれをお届けできたらと思います。その1つ目は、2020年の初ドリップにと思い、年末の特売で手に入れてきたコーヒー豆のお話です。

コーヒー豆の旅

ブルーマウンテンはジャマイカのブルーマウンテン付近の決まった場所で栽培されたものだけが。この名前を名乗れるブランド名です。

赤道近くのカリブ海に浮かぶ島。

その島でも標高の高いブルーマウンテン山(青山山と呼んでしまいました)。山

もっとみる
お楽しみ頂けると嬉しいです!
1

ブルボン ポワントゥの旅(UCC)

今日は100g8,000円もするコーヒーの旅を書きたいと思います。

コーヒー豆の旅

このコーヒー豆はアフリカ大陸の南東、インド洋の南西に有る、レユニオン島で栽培した珈琲豆です。

聞いたことはあります。なんだかあっちの方レベルで存じております。が、マダガスカルと言っても、リアルには、ピンっと来ない私。

こうやって見て、やっと分かりました。コーヒー発祥の地、エチオピアから南へ行ってマダガスカル

もっとみる
お楽しみ頂けると嬉しいです!
4

ブルボン ポワントゥと言う名のご褒美コーヒー

今日はブルボン ポワントゥと言う、贅沢なコーヒーのお話です。

まずはご紹介 

 コーヒーブログを書き始め、色々とWebページを見たり、ロースターさんにお話を伺ったり、本を読んだりと、少しずつコーヒー豆の豆知識を集めて楽しんで来ました。噂には聞いたUCCが年に一回、数量限定で売り出すコーヒーの販売が始まりました。

秋のある日、愉快な仲間たちとコーヒー飲み比べをして楽しんでいた時の事です。

もっとみる
ありがとうございます!
4