見出し画像

コーヒー豆挽売専門店 カフェ・セレージャ

 名古屋にあるコーヒー豆挽売専門店「カフェ・セレージャ」に行きました。
 こちらはコーヒー豆を販売している専門店なので、喫茶店のような休んでコーヒーを飲むお店ではありませんが、スタンディングコーヒーを飲むことはできます。

お店

 私はコーヒーが好きなので、よくこのようなコーヒー豆を販売しているお店に行きます。今回は3種類のコーヒー豆を購入しました。
 まずは「ブラジル ショコラ ピーベリー」

コーヒー豆

 しっかりとした苦味もありながら、チョコレートのような甘味とコクがあるコーヒー豆です。私は朝弱いので、このような深煎りの少し苦味があるコーヒーを飲んでいます。起き抜けに良い感じのコーヒーです!
 続いて、こちらは「エルサルバドルCOEロス ミラグラス」

コーヒー豆

 熟したグァバのようなトロッとした濃厚な甘味があります。甘めのコーヒーで、こちらも美味しかったです。
 最後に、ブレンドの「やすらぎブレンド」

コーヒー豆

 こちらは中川工場焙煎のブレンドで、程よいコクと華やかな香り、そして爽やかな後味があります。ブレンドなので飲みやすかったです。

 どのコーヒーも美味しかったです!他にも色々な種類のコーヒー豆を販売しているので、今度は違う豆も買ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?