見出し画像

日記「珈琲と部屋干し」






【泥味の珈琲】


先日朝起きて寝ぼけ眼で台所に行き
珈琲メーカーに珈琲豆と水を入れ
いつもの泥臭い味の安物珈琲を作り
爽やかな朝を満喫し始めた

しかし何故か珈琲が薄く感じ
作り方間違えたのかと思い
珈琲メーカーの豆を入れる場所を開け
入れた珈琲豆の量を確かめてみた

するといつも1.5ℓ分の量を入れるのに
今朝入れた珈琲豆の量が1.2ℓ分で
水も1.5ℓ分でなく1.8ℓも入れてしまい
とんでもないミスを犯してしまう!

ただでさえ美味しくない珈琲なのに
うすいアメリカン珈琲になってしまい
更に不味くなってしまって朝から
憂鬱な気分になってしまった
(´・д・`)ショボーン

でもせっかく作った物だから
とりあえず全部飲み干す事にして
少しでも美味しくさせる為ミルクや
砂糖を加えて飲んでみた

結果美味しくなる処か余計不味くなり
もうかろうじて飲めるブラック珈琲で
飲み干すしかなく泥臭い味が増した
このアメリカンを飲み続ける事になる

しばらくこのアメリカンを飲んでたら
味がマヒしてきたのか普通に飲めたが
翌日通常の量で珈琲を作るとやっぱり
こっちの方が全然ましだった
( ^^) _旦~~


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【洗濯日和】


昨日晴れてたので部屋の掃除をし
色々な物の洗濯をたくさんして
1日で洗濯機を3回も回してしまい
汗をかく位運動してしまった
ε-(・д・`;)フゥ…

部屋の掃除は掃除ロボットに任せて
洗濯物は普段着てる洋服と布団と
シーツと掛け布団のカバーと
これから着る春用の服を洗った

しかし俺の住んでる所は真隣で
工事が行われているから外に干せず
全部部屋干しになってしまう為
部屋が洗濯物でいっぱいになる

おかげで部屋中洗剤の香りが充満し
湿度が高くなってしまって蒸し暑く
換気扇を回したけどそれでもダメで
扇風機まで出して回してしまった

日中は暖かいからこれでも良いけど
日が暮れて夜になると寒くなるので
何とか夜までに乾かし終わらせないと
扇風機で更に寒くなってしまう!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

そんな心配をしながら乾くのを待つと
何とか夜には半分以上乾いてくれて
乾いた物を急いでたたみ扇風機を止め
寒い夜に扇風機を回さないで済んだ

この時俺は部屋干ししかできないのに
一気に大量の洗濯をすると湿気が酷く
今後洗濯する物はこまめにしようと
反省したのだった



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)