【平和ビジネスへの道】#22 参加したくなる献血 My blood is red and black

こんばんは!かほりです。

最近、ずっと後回しにしていた結婚式のアルバムを作ったのですが、今日現物が届きました。大事な思い出が手元にあると嬉しくてホクホクしました。

近頃は写真もビデオもデータ管理なので、アルバム作成も現像もしなくなってしまいましたが、携帯を変えたり、PCを変えたりしてどこにあるかわからなくなってしまったものも結構あるので、たまにはこうしてちゃんとアルバムに残しておかないとなあと

もっとみる
Thank you very much!
5

献血体験記

この記事を読むとわかること

・献血の大まかな流れ。

・中の感じは病院っぽい。大学病院の歯科に似てた。

・さす針はまあまあ痛い。針・血無理系の人は無理なやつと思われる。

・自分献血向いてないかもなっていう人はたぶんですけど向いてないです(経験談)。私は結構だるくなったから多分もう行かん......。

・献血はやれる人がやるものだな。でも一回とりあえずやってみるの、本当にオススメ。

献血の

もっとみる
スキありがとうございます! みほりーぬ
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(30:00)は購入後に視聴できます。

こんにちは
インターネットラジオ
fm GIG
【あさにゃん&SATORIの笑顔宅配便』
パーソナリティのあさにゃんです
いつも聴いて下さって
ありがとうございます
(^^)
いきなりですが
"血吸うたろかぁ〜"
関西では超有名
間寛平ちゃんのギャグ😝
蚊に吸われるぐらいやったら
献血に行くわっ😜
てなわけで
今回の放送は"献血について"
です😆
先月
"成分献血"に初挑戦💪
チューブの中

もっとみる

通算10回目の献血で、記念品を頂きました

高校生の頃からコツコツと通い続けた甲斐がありました。
400mlを10回、合計4ℓも寄付したのかと思うと、少しだけ達成感があります。

看護師さんから聞いた話ですが、血液は使える時間が短いので、基本的に常に不足するそうです。
安定して医療現場に血液を供給するためには、毎日16,000人が献血に協力する必要があります。

お体が健康な方で、ちょっと1〜2時間が空いた時は、ぜひ行ってみてください。

もっとみる
ありがとうございます!明日も読んでくれたら嬉しいです!
2

献血。献血ルームとバスの違い

初めまして

皆さんは献血したことありますか?

まだの人も何度もやってる人にも読んでもらえたら幸いです。

さて、タイトルの”献血ルーム”と”献血バス”どちらも献血する場所ですが、

いくつか違いがあります。今回その違いを書こうとnoteに登録しました。

*あくまで私の体験に基づいての事なので多少異なる所があるかもしれませんがご理解ください。

まずは献血の主な流れを説明します。

①受付…本

もっとみる

ちょい鬱の人は献血に行ったほうがいい

先日、献血に行ってきました。
で、思ったんです。
あ、これちょい鬱の人は行ったほうがいいなって。

■ちょい鬱の人が献血に行ったほうがいい理由
・みんな優しい
・感謝される(自己肯定感UP)
・貢献してる感(自己肯定感UP)
・心が潤う
・お土産もらえる

コロナの影響で献血数が減っていると聞き付け、ならば私「わたくし」が人類の未来のために・・・
↑↑↑↑
「わたし」じゃない。「わたくし」だ。(こ

もっとみる

献血

五連休の初日、京都駅周辺は日本人観光客で賑わっている。外国からの訪問者は少ないながらコロナ•パンデミックはなかったかのような賑わい。暑い午後、赤十字の職員は献血を呼びかけるが足を止めるものはいない。

当時は18歳からの献血とキャッチコピーがあった程で学校あげて献血、高校3年で初めて献血をした。
社会人になり海外渡航歴や低血圧や比重が軽い等で献血ができなくなってしまい、献血センターにも路上の献血に

もっとみる

うわぁぁぁ💦自宅警備員の糖質制限ダイエット!52日目!

昨日なんと献血「30回目」を迎えました!Σ(ʘωʘノ)ノ

自宅警備員です。

献血センターさんより「400ml献血」の緊急募集のメールが届きましたので

これは行かなければと!

全力でご協力させていただきました 。(ง •̀ω•́)ง

30回目の記念の献血ということで

記念品をいただきましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

素敵な「ぐい呑」が入っておりました。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

そして、昨日

もっとみる
今日必ずいいことがありますよ(๑✧∀✧๑)☀
2

継続は力なり、とは言えども、その言葉を意識すれば義務と化し、苦しくなるだけ。まぁやってみようか…、と程よい意識が人に継続性を宿すのだろう。

気が付けば、献血30回目。この感覚が一番心地よきかな…。

ありがとうございます!!
17

成分献血に行ってきた

noteで献血の話は2度目。

回数制限で11月末まで全血はできないので、今日は血小板の成分献血。これで今年は全血、全血、成分(血小板)、成分(血小板)の計4回。成分献血は受付から1時間30分以上はかかるけど仕方がない。

3ヶ月連続で成分献血するとちょっとした記念品が貰えるので、また来月も行こうと思う。

もっとみる
スキありがとうございます!!