人の写真からスティルなライフ(静物画でない方)を学ぶ今日この頃。 古民家カフェの足元にも及ばず「真似ぶ」まで出来ていませんが、東京ワンルーム生活を抜け出てから少し近づいた気もする。 いつもいつもの家族行動がなくなってのメリットは、新しい風景を家族が特派員のように教えてくれること。
今、東海道新幹線のぞみに乗っている。今日も富士山は美しい! 実家に5日間帰っていた。96歳の父と91歳の母と食事して、おしゃべりして、トランプのラミをした。こんな団欒、あと何回できるのだろう。今度は私たちの移住先に両親を呼ぼう。今年の桜は、両親と夫と4人で見たいと思っている。
おはようございます!! 今日は、ぐっすり眠れました。 今日は、私の面談。 就労支援B型の面談…。 父と母だけ職場に行くらしい。 気持ちちゃんと、伝えてくれるだろうか? 少し心配ですが、今日の夕方の父と母の帰宅を待つ…。
ほろ酔いで、レタス食べながら、秋のために用意していた服の出番がないじゃないか、また明日衣替えか、とか。父との思い出って夏ばかりじゃないか、いや、インコの世話を忘れた母が激しく父に叱られて、私と手を繋いで夜道を泣きながら歩いていたのは秋だったかも、とか迷走中。