見出し画像

私はここだよ

小さい頃。

幼い私が見た大人たちは
いつもココにはいなかった。

過去や未来
誰かや何か

いつもどこか遠いところにいたんだ。

「私はここだよ」

その呼びかけにうなずいてはくれたけど
私が本当に向けてほしかったものとは違った。

私は今ここにいる私の存在に意識を向けてほしかった。

明日の宿題を心配されるでもなく
これまでのダメな所を指摘されるでもなく

今この瞬間ここにいる私の存在を見てほしかったんだよ。

意識を向ける =「愛」

だから私は全力で自分自身を
気にかけてあげるね。


lovemyself🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?