ひとりぼっちの夜に。

このうるさい世界から、音の無い世界に行きたかったのは、素敵な音に溢れる世界を知っているから。

いつ聞いたかは忘れてしまったけど、小さい頃に聞いた音をずっと覚えてる。もう二度と聞けないんだなと思った瞬間、私は耳を塞いだ。だってこの世界に産まれる前から唯一知ってる音を覚えて居たかった。

聞こえないのは怖くない。自分が掘った穴の深さは知ってるし、怖いことは全部幻で……でも本当に嫌なのは、ここ居るのが

もっとみる
ありがとうございます.*・゚

成績が良くてみんなの自慢のお兄ちゃんと平凡で無駄な私の話

兄妹の呪い

成績優秀な上の子と、そうじゃない平凡な下の子の組み合わせなんてどこにでもありますよね。

うちもそうでした、平凡な何もない私とどこに行っても注目される優秀なお兄ちゃん。
どこに行っても、学校でも、家族からも友達からも「お兄ちゃんは〜〜だね!」とか言われるそういう毎日、
自慢のお兄ちゃんでもあり絶対に手が届かないいつまでたっても自分の劣等感だけを抉り続ける存在。

兄妹の呪い

いつか

もっとみる

寂しさは、無くすものではない。

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です。いつも、読んでいただいてありがとうございます!

寂しさは、無くすものではなくて、寂しいときは、寂しいと感じることが大切です。

しっかり、感じきるのです。

あなたの中にいる寂しいじぶんと、お話ししてみるのです。

寂しさは、誰かに向けた感情のように、思いますが、実は、じぶんが、じぶんへ、向けている感情なのです。

相手が〇〇してくれないから、寂

もっとみる
ラッキー♪
2

友達や恋人といるのに寂しさが無くならないのは何故か?

『寂しさを埋める為に恋人を作っても長続きしない』って聞いたことはありませんか?

『寂しいから誰かと居たいと思うのは当然じゃないか!』と思う方も居ると思います。

当たり前なのに、何故『長続きしない』のか疑問ですね。

この勘違いから、心が満たされずに寂しい思いを解消出来ない方が多いんです😢

そもそも寂しさは他人によって埋まらないから。

『は?それなら、どうしたら寂しさが埋まるの?』という声

もっとみる
わーい\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。
3

ヨロコビコンパス

「せーの!」でいっせいに動き出す。

「喜びはどこだ?嬉しいはどこだ?」

喜びと嬉しいを探す"ヨロコビコンパス”を持っていこう。人の悲しみは出来るだけ避けていこう。すすり泣く声や、激しい雨音のような鳴き声は聞こえないフリで。
心が少しでも重くなりたくない。近づいて引っ張られないようにしなきゃ。
けれど、さっきから喜びや嬉しいを探すコンパスが、泣き声の方にばかり向いてしまう。確かに物事を素直に受け

もっとみる
やったーーーー♪   感謝♪
5

オーマイゴッド

ねぇ、
寂しくてしかたない時ってあるよね。
どうしても埋められなくて、悶々としてしまう夜、
結構、あるよね。

気づいたら寝落ちしてたりとか(笑)
意識あるのかないのかあやふやで、とりあえず目瞑ってたら朝とか(笑)

思うんだよね、
きっと神様がこれ以上寂しくないように見てくれてて、
きっと限界だとわかってるから、眠りという助けをくれるんだろうね。
寂しさに終わりはない気がしてたけど、ある意味では

もっとみる
(=^▽^)σ…❤︎ありがとう!
11

オシャレな人

その人はいつもお洒落だ

高そうなカッコイイ服を着て

髪もきちっとまとめている

その人の隣にいるといい匂いがして、つい

その服を崩してしまいたい気持ちに駆られる

その人が吸い殻を置くとき横目で背中を見る

どこまでが本音でどこまでが嘘かと頭をよぎり

にやついた口を隠す だって嘘しかないのに

本当のふりをするその人が面白くて、つい

その人自身でもわかっていないであろう寂しさを

くだら

もっとみる
ありがとうございます!
1

寂しさ

大嫌いな人がいます。
でも本当は大好きでたまらなくて、大事にされたかった。それを伝えられるほど、わたしは言葉を知らなかったし、勇気もなかったし、言えるような余裕がわたしにも相手にもなかった。

それでも、当たり前にあるはずだと思っていたものと、憧れ、それらと自分の現実はびっくりするほどかけ離れていて、わたしはどうしようもなく苦しかった。

でも苦しいなんてことも言えなかった。大好きだから嫌われたく

もっとみる

1人でいることは楽しくない。

僕は、年末年始を故郷の沖縄で過ごしたんですが、冠婚葬祭以外での帰省は初めてのことでした。

そこで初めて体感した感情があります。

それが、寂しさです。

正直、寂しさってよくわかりませんでした。僕はこれまでにホームシックを経験したり、数日間誰とも話さなくても不安を感じたりすることはありませんでした。

しかし、この数日間で僕が感じた寂しさは、想像していたよりも気持ち悪く、24時間モヤモヤ感で埋め

もっとみる
ありがとうございます!今日もお疲れ様です。
29

何もしない休日

日曜日は、映画館や劇場に行くには最高の日だったらしい。

 占いはインチキだけど、見ているのは楽しい。実際外に出ようと思ったが、よくよく考えてみるとこのところ占いが当たったことなどなかった。もし当たっていたとすれば、即死級の出来事がこの数年間かずっと起こり続けていたということだし、むしろ、書いてあることと逆のことをした方が幸運に恵まれるのではないか。そう考えて、日曜は一日中家に籠って何もしなかった

もっとみる