見出し画像

いくつもの桜色

桜色が青空に映える

「あれはなに?」
「桃かな」
「イヤ、違うね」
「どこかに名前が書いてない?」
「ヒガンザクラだって…」
色の濃い桜だった

「あれも、これも桜の木よ」
彼女が言うのはソメイヨシノのことである

淡い薄ピンク
まだまだ咲かない
蕾は硬い

上野公園の桜並木

三月初め
華さんのお店の中から
見渡せる
河津桜が満開だった

ソメイヨシノより色が濃く
ヒガンザクラより薄い色

八重もある
大島もある

それぞれがちょっとずつ変化する桜色

青空に映える桜色

はらはらと散る桜の花びら

風に舞う花びらは
父と母との思い出の中

いつまでも

笑顔が消えない


小牧様、よろしくお願いいたします🌸🌸🌸

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?