見出し画像

父と母

私の父と母はとても仲が良い。

今まで生きてきて父と母が喧嘩という喧嘩をしている所は1度も見たことがない。
かと言って毎日凄くイチャイチャしていた訳では無いけれど(笑)
お互いがとても大切で人生の中で必要な存在なんだろうなぁというのが分かる

この間結婚30年を迎えて、もう還暦も近い2人。
それぞれの仕事の休みの日を合わせて、よく旅行や登山に行く。
写真が下手な2人だけど、お出かけするといつも家族のLINEにその日撮った写真を送ってくれる📸

いつからか私にとって、父と母が憧れの夫婦になった。

家族でもあり恋人でもあり親友でもあり共に子供を育てた戦友でもある。そんな感じがする
いつまでも2人健康に長生きして欲しい。

昔から漠然と、父と母のような仲良し夫婦っていいなぁと思っていたし、私も結婚した今では父と母のように夫とずっと仲良し夫婦でいたいと思う。

まだ結婚して2年半くらいの私たち。
先輩夫婦の父と母の背中を見ながら
これからの長い年月を夫と楽しく仲良く暮らしていきたいなぁ☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?